毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

プロフィール

目次

WELCOME

CHANGE MAGAZINEをご覧いただき、ありがとうございます。サイト運営者のAmiです。
このページでは俺自身の事や、ブログを作成した背景を含めて紹介していきます。

  • 略歴
  • 本ブログの目的・伝えたい事
  • 俺自身のこと(性格、趣味など)
  • 最後に

略歴

・生誕〜思春期

東北のど田舎で誕生。

田舎ならではの内向的性格が形成された時期であったけど、目立ちたがりな一面もあった。

高校生まではほぼ田舎生活。

・大学生〜現在

大学生活から現在に至るまで一応関東圏内で生活。

大学卒業後、総合職としてサラリーマン。その後転職をして現在に至る。

これまでの経験や知識をもとに情報発信含めてブログ、SNSを開設。

ここでの略歴は簡単にする。

本ブログの目的・伝えたい事

本ブログ作成に至った理由は2つ。

1つは、俺自身の体験や学びを記録として残すため。これは自分自身のため。

2つめの理由は人生の変化を促すきっかけになりたいと考えているから。

みんなも何かを変えたいけど、どうしたらいいのかわからない。行動に移せない。思考がまとまらない。こんな悩みを持つことって多いと思う。

俺自身は、変化を起こすためには、日々の小さな部分に目を向け、自分自身を振り返る習慣を持つこと。が大きな変化を起こすきっかけになると考えている。
そういった考えのもと、俺の体験、学びを記載したブログを通じて、他の人にとっての変化のきっかけになれたら良いなと思いブログを開設。
見てくれたあなた一人だけにとって少しでも勇気、知識、行動の変化のきっかけになってくれたらとても嬉しい。(変な宗教を進めたい訳じゃないから安心してほしい)

俺自身のこと(性格、趣味など)

  • 性格
  1. 内向的:大人数が嫌い。一人の時間がないとメンタルを病む(そもそも友達少ない)
  2. 目立ちたがり:自分への注目度が高い方がやる気が上がるタイプ
  3. 熱中しやすい:熱中しやすく、冷めやすい。やりたいと思ったことを素直にやってきた人生だった。
  • 趣味
  1. 温泉:リラックスできる空間が好き。サウナも好き。(週に6回サウナに入っていた時は疲れて逆にストレスが溜まった)
  2. ファッション:好きな服を選んで、街を散歩したり、好きな人と飯を食っている瞬間が幸せ。
  3. 読書:漫画や小説など幅広く好き。割と感情移入しやすい。
  4. 絵:小さい頃から絵を描くのは好き。自慢できるような技術は全くない。
  5. その他趣味:美術館、運動、ジム、音楽フェス、旅行など。
  • 嫌いなこと
  1. 大人数の飲み会:嫌いというか苦手。一人とゆっくり話したいし変なよくわからん気を使いたくない。愚痴や陰口の場になると余計最悪。そうなった場合一瞬で姿を消す。
  2. 説教:歳上の説教は本当に嫌い。尊敬できる人で鬼長い説教してきた人は一人もいない。そんなおっちゃんにならないように気をつけたい。

最後に

このブログを通じて、皆んなにとっての何らかの行動や思考の変化に繋がれば嬉しい。
そうじゃなくても、コラム的な立ち位置で気軽に読んでもらって全然OK

ぜひ、感想や意見などあればDMにて。

記事作成者:Ami Twitter Instgram やってます。フォローお願いします。

目次