毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【月刊Cマガジン12月号】節目はいい加減自分で決めろ

  • URLをコピーしました!

広告

2023年12月。
もう1年が終わる。

あとちょうど3週間で今年も終了。
早い。マジで。最近冒頭で時間が過ぎるのが早いしか言っていない気がする。

転職/引っ越しをして1年経過したんだと思うと少し感慨深い。
今年の振り返りもしつつ、いつも通り来年1月の目標についても検討していきたい。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

2023年11月の目標と結果は?→達成

まず、2023年11月の目標は下記。

・デザフェスを楽しむ/結果を残す→達成

・オンライン販売用アカウントの作成→達成

・記事投稿数6→達成(7投稿)

・少し休む→達成

見ての通り、11月の目標は大体達成できた。
これの結果についてまずは振り返っていこうと思う。

目次

ここからは実際に11月の目標とその結果について紹介していく。
11月はほとんど目標を達成できたと言っていい。

次項から順に紹介していく。

デザフェスを楽しむ/結果をのこす→超楽しんだ。収益を達成。

11/11(土),12(日)は両日デザフェスに出展した。
参考記事は下記。

無事に(?)出展もできたし、かつ、出展したグッズによる売上を達成。
デザフェス初出展ながらも、マジで満足の結果となった。

他の記事でも何度か言っているけど、俺はマジで2023年はデザフェス出展に力を入れていた。
そのおかげもあって、売上を達成できた瞬間はすげえ嬉しかった。

俺は、ずっとイラストをやっていたわけじゃない。
2023年から始め出して、それで収益を達成できたことは本当に嬉しかった。

本気でやったことは、自信にもなるし、絶対何かしらの結果がついてくるんだなと思った次第。

BOOTHを始めた。
割とオンラインで求める声がデザフェスであったから試しに開始。

まだ具体的にグッズは出していないけど、近日中にリリース予定。

11月は、6記事を目標にしていたけど、7記事作成できた。
これも、デザフェス関連の記事をすぐ書いてUpするようにしたお陰で達成できた。

体験したことは、なるべく熱が冷めないうちに記事にしてしまうのがいいなと思った。
その方が読者にも伝わりやすいし、自分自身も熱があるうちに書いた方が記憶が薄れない。

11月はとにかく遊んだ。
デザフェスの後に久しぶりに前職の同期や、友人と会ったり、映画やBBQをして休みを満喫した。

たまに遊ぶ分にはいいけど、やっぱり俺は何かに熱中している方が楽しいんだなと改めて実感。
12月もクリスマスは遊ぶ予定だけど、それ以外は基本自分のすべきことに集中したいなと思った次第。

以上、11月の目標とそれに対する結果を紹介。

ここからは、目標以外に11月に取り組んだことについて紹介。

新しく公開された、ゴジラ-1.0を観てきた。
久しぶりの映画館というのもあって、プレミアムシートで鑑賞した。

ゴジラ-1.0は個人的にめちゃくちゃ最高。人にめちゃくちゃ勧められるし、もう一度観たいレベル。
この件についても記事でまとめているからぜひ。(記事最後にもリンクを貼っておくからぜひ最後まで見ていってほしい)

埼玉、長瀞にBBQをしに行った。
今回はFOREST SONS NAGATOROに宿泊。
トレーラーハウスに泊まるという少しワクワクする体験ができた。

あとは、長瀞を観光して紅葉を楽しんだ。
たまにこういうのも大切な人と行くと思い出になるから良い。
個人的に最高の思い出になった。

ただ、鬼寒い。風邪引くかと思った。

以上。11月にやったことでした。

11月の総評:遊びはたまにでいい。

11月を総評すると、遊びはたまにでいい。だ。

11月はデザフェスが終わってホッとした分、遊びに時間を費やした。
もちろん楽しかったし俺がしたかった事だ。

ただ、あらためて思うのは、何かに夢中になっている時の方が、より楽しいんだなと改めて実感。

友人と遊ぶ時の喜びや楽しさは、ある程度答えが見えてしまっているんだ。
ただ、自分の夢中になっていること(ブログ/イラスト/副業)なんかは、答えが見えない分ワクワクする。

自分はやっぱり後者を選びたいんだなと改めて実感。
よって総評は、遊びはたまにでいい。という結論に至る。

ここからは、2023年12月の目標を紹介していきたいと思う。

12月は、ブログ毎日投稿を目標にする。
薄々気づいていたけど、ブログのパワーが弱過ぎ。

PVも全然取れてないし、こんなんじゃマネタイズもできない。
もちろん金が欲しくて始めたブログではないけど、金になるに越したことはない。

元々、誰かにとって少しでも変わるきっかけになれたら良いなと思って始めたこのブログ。
ただ、まだまだ記事数も全然少ないし、PVも稼げていない。

多くの人に情報を発信する為にもブログのパワーを上げていかなきゃならない。
そのために、記事をとにかくUpする。質も大事だけど、量をまずはこなす。

これも自分自身のためにやる。
今のところ続けられていて、記事数Upに伴い、PV数も安定するようになっているから効果はあると思っている。

来年、5/18(土),5/19(日)のデザフェスvol.59に出展が決まった。


マジで嬉しい。今回は抽選だったから、もしかしたらハズれるかもと思ったけど、無事出展決定。
もう既に参加費用は支払い済み。

5月でまだ先ではあるけど、少しずつ動き出していきたい。
具体的には、下記。

・販売グッズの検討
・ブースレイアウト検討
・広告/宣伝

特に、広告/宣伝についてはよりスピード感を持って実施していきたい。
そのためにもブログ/SNS運用/BOOTHでの事前販売など、早く手を出しておいた方がいいことが多い。

少しずつ形にするために行動を予定。

12月は特に朝活に力を入れたい。
というのも、正直なところここ最近は朝活ができていない。

遊びや酒などによる生活習慣の乱れが出てきているせいだ。
このあたり、年末に向けてさらに徹底をしていきたい所存。

12月はSNS運用にも力を入れたい。
というのも、ブログと併せてX,Instgramのパワーが弱い。

それぞれフォロワーもそこまでいるわけじゃないし、ブログ/グッズへの動線としてまだまだ弱い。

今やショート動画が当たり前になってきているんだから、Instgramのショートや、Tiktokなども活用してどうにか自分のビジネスへの動線確保を多くしていきたい。

このあたりも12月から手をつけ始めることが必要だ。
というかやらないとダメだなと、薄々ずっと感じていたから、やる。

では最後にタイトル回収。
節目は自分でとにかく決めるということを重要視してほしいし、俺もそうしていく。

もう12月が終わりに近づいて、ようやく1年も終わりだ〜と心身ともに緩みがちな時期だ。
けど、俺らの日常は何も変わらないんだ。

12月が終わっても1月が終わっても何も変わらない。
年末だから休む、、、とか、年始でやる気が出ない、、というけど、実態は何かの節目を理由に自分に言い訳しているだけ。

で、かつ今年の1月に意気込んで立てた目標を覚えているだろうか?
9割以上は、新年の節目というイベントに際して目標を立てるけど、大体忘れている。

何かの節目で熱くなっているだけで、実際に本気で行動を続ける奴はいないのが現状だ。

俺は2023年の目標をある意味11月のデザフェスに置いていた。
それが達成した後に少しの休息を得て、今はエンジンをかけてスタートを切っている状態。

俺は今年の節目を自分自身で決めていたからこそ、努力と継続ができたし、結果も残せた。
11月の2週間で休憩もできたし、メリハリもつけられている。

2023年は、大雑把にだけど、目標は行動と挑戦をすることというのを掲げていた。
故に、結果はまだ出ないかもなと思っていたところで、デザフェスで結果を出せたから大成功だ。

2024年、俺はさらに大きな結果を残したい。
ざっくりと目標はこんな感じで、具体的には下記。

・ブログでの収益達成
・YouTubeチャンネルの開設
・グッズ/イラストでの収益増加


これは自分と向き合うことがさらに重要になってくる。
自分にムチ打つためにも、12月は毎日投稿を絶対に達成させる。
俺の2024年は、もう始まっている。

以上。
月間Cマガ12月号でした。

また年内に月刊まとめ記事として総集編をUpする予定。

ぜひまたチェックしてほしい。
では、また別記事で。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次