毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【社畜】2ヶ月間の記憶がほとんどない話:仕事に追われすぎ

  • URLをコピーしました!

広告

・もう2024年も2ヶ月たっちゃった、、新年に立てた目標が全然達成できていないな、、、
・仕事に追われて何も自分がやりたいことができなかった、、、

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
朝も起きれない夜も眠れない読者に向けて記事を紹介。
本記事を通じて理解できることは下記。

・筆者の2024年1月2月に対して思うこと
・目標をもつ重要性について

本記事もいつも通り俺の実体験をもとに内容を紹介していく。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

2024年1月、2月が記憶に残らなすぎ

2024年2月も終わりいよいよ3月になってしまった。
え?もう2月終わったの?っていうかこの間1月じゃなかったっけ?ってレベル。

マジで、1月2月と何も記憶に残っていない。
ほとんど仕事、仕事に追われて何もしていないと言っていいんじゃないだろうか。

そんな社畜の期間を過ごした俺なりの感想というか色々思うことをただまとめておく。
何の参考にもならないけど、エンタメの1つとして楽しんでもらえれば幸い。

目次

俺は転職して2年目になったところなんだけど、マジで仕事が忙しすぎる。
毎日、毎日のように何かしら早急に対応しなきゃいかない案件が降りかかってくるし、他にも締切が多い業務が多すぎる。
1月、2月はとにかく仕事、仕事で何もしてない。
毎日ブログor仕事or睡眠の生活しかできていない。
本当に人生を無駄にしている感がすごい。

1月,2月は約40時間ずつぐらいは残業していて、そのおかげで残業代がかなり美味い。
俺の会社は残業はやった分ちゃんと給与に支払われるし、特に申請の制限もないからマジでありがたい。

ただ、といっても残業代で億万長者になれるはずもなく、少し気持ちもらえたなと思う程度。
本当に自分の人生を投げ打ってまでやるべき業務なのか?と少し疑問さえ生まれてくる始末だった。

仕事に追われすぎて、毎日胸がキュッとなる感覚が続く。
マジで何かしらの病気なんじゃないかと思ってきている。

特に、緊急の案件がいきなり降ってくるとマジでDead。
業務未経験で転職したから全然慣れていないし、顧客に何か聞かれても、え?何それ?状態。
毎朝の電話が本当に辛い。
平日が来ないで欲しいと願うばかりだけど残酷にも時はすぎる。

以上、とりあえず今日のブログを更新するために雑記的に更新。
少しでも参考になれば幸い。
では、また別記事で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次