毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【Vintage家具】まるで倉庫!?神奈川県大和市にあるおしゃれ家具屋でポスターを買った話:セカイクラス

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
週末はいかがお過ごしでしょうか。

今日も完全に日記的な記事になってしまうけど、少しでも楽しんでもらえたら幸い。
週末の過ごし方について、俺なりに紹介していこうと思う。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

家具/インテリアにハマっています

最近は、インテリアを見るのにハマっている。
週末は基本はどこかしらの家具屋に行って色々な家具やインテリアを見て回っている。

平日は在宅ワークがメインで、土日も家で過ごすことが多くなってしまっているから、家をより快適でおしゃれな空間にしたいなと思って最近は家具/インテリアに拘り始めようと思っている次第。

題して、”Ami部屋おしゃれ化計画”だ。
まさにそのまま。

今回は、俺の部屋がいかにおしゃれになっていくかという過程について、一緒に部屋を作る目線として楽しんでもらえたら幸い。

目次

今回お邪魔したのは、倉庫型の家具屋、”セカイクラス”さん

では、色々と家具屋について紹介も含めて書いていこうと思う。
今回お邪魔したのは、神奈川県大和市、高座渋谷駅から徒歩10分のところにある、”セカイクラス”さんという家具屋だ。

割と有名なVintage家具屋さんらしく、俺は今まで行ったことがなかった。
写真を見てわかる通り、え?ここ倉庫じゃ無いの?と思ってしまう外観。

店内は2階建てになっていて、至る所に家具がある。
年代物の家具、インテリア、小物、あらゆるものが詰まっている家具屋だ。

ここに来れば必ず1つは欲しいものがあるというぐらい、物の情報量がすごい。

セカイクラスに入ってまず思ったことは、広!!!!ということだ。
倉庫丸々1個が家具屋になっていて、マジで広い。

余裕で鬼ごっこや隠れんぼができてしまう広さだ。
この広さは都内だと流石に無理だろう。
土地代もかかるだろうし。

都内から少し離れた場所にある高座渋谷だからこそ、この倉庫型家具屋は実現できているのだろうなと思う。

余談だけど、前職の営業担当エリアが、神奈川県大和市あたりで、なんとも懐かしい心境になった。
こんなおしゃれな家具屋があったとは、気づかずに損していたなと今になって思う。

セカイクラスは、マジで大型家具が豊富に揃っている。
見ての通り、テーブル、チェアなどは豊富に種類がある。

都内と違って場所を有意義に使用できるからこそ、大型の家具も多く配置できるんだなと思う。
マジで圧巻。

情報量で脳がやられてしばらく放心状態になるぐらい広々とした空間に家具がたくさんあった。

セカイクラスは、大型のVIntage家具がところ狭しと並んでいるけど、見ての通り小物類も豊富。
年代物と思わしき陶器や、ランプ、食器などが揃っている。

ここで家具などを買えば全部おしゃれになってしまうんじゃないかと思うぐらいの信頼感がある。
見て楽しい、買って楽しい空間がここには広がっていた。

セカイクラスという名だけあって、Vintageの家具、インテリアの量が世界クラスだ。
見ての通り、Vintageのポスターもめちゃくちゃ可愛い。
2階に上がる時に壁一面にポスターが飾ってあって圧巻だった。
このあたりのアイテムは比較的値段もお手頃だし、お求めやすいものが多かった。

めちゃくちゃ可愛いライトを発見した。
インダストリアル感のある店内に、こういった色が映えるライトがあるだけで華やぐ。
めちゃくちゃ可愛いし、欲しかったけど、設置方法が俺の家には合わなそうで断念。
ただ、相当可愛い。
重厚感のある家の中や、家具にこういった遊び心のある色があるだけで一気に華やぐ。欲しいぜ。

で、今回は何を買ったかというと、ポスターを買った。
上記指で刺しているポスターを購入。

実は店舗に行く前から、ネットで見て一目惚れしたアイテム。
実物の迫力とかっこよさに惹かれて速攻で購入してしまった。

いや〜〜〜〜〜。いい買い物したぜ。
高座渋谷まで遠かったから、収穫があってよかった。

神奈川の少し外れにある家具屋さん。
時間のゆっくり流れる駅から歩くとこんなにも素敵な家具屋があるとは知らなかった。

定期的に商品をUpdateしているようだから、またしばらくしてから訪れて見ようと思う。
Amiおしゃれ部屋計画第一弾終了。

ポスターは家に飾ったら後日Upする予定。
以上。ではまた別記事で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次