毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【一人暮らし】Vintageの一人掛け用ソファを導入して1週間たった感想

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
週末はいかがお過ごしでしょうか。

今日は俺の最近買ったものシリーズの紹介。
2024年7月7日はとにかく日中は暑すぎた。

マジで死を感じるレベルの暑さがやってきた。
こりゃあ完全に熱中症直近と言ったところ。

俺は家にこもってブログやゲームをやって過ごした。
そこで大活躍してくれている、お気に入りのソファを紹介する。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

Vintage一人がけ用ソファ。買っちゃった!!!【19万円】

買っちゃったよ!!!!
VIntageの一人がけソファ。19万円。


上記写真のソファを最近購入した。
お値段何と、19万円。高すぎる。
ただ、偶然セールになって13万円になった。安い。マジでありがたすぎる。

19万円は流石にポンと出せる金額でなかったけど、13万ならギリいける!!と思い購入。
しばらくはもやし生活を強いられる。

年代は大体70年代ぐらいのものらしく、ドイツ?だかで使用されていたものらしい。
詳細は忘れたのでまた店員さんに聞くことにする。

今回は、一人暮らし1Kの部屋に住む俺が上記ソファを導入してみての感想を紹介する。
ぜひ少しでも参考になれば幸い。

目次

俺の部屋は元々、デスク、チェア、小さなキャビネット、ベッドぐらいしか家具を部屋に置いていない。
カラーボックスやタンス、収納類は全くない。

そこに今回、一人がけ用のソファを導入したけど、マジでいい。
休憩のスペースを確保することができた。

と言うのも俺の部屋での居場所は、チェアかベッドしかない。
チェアに座るとどうしても作業をする感じになってしまうし、座り心地的にもあまり落ち着いて座る感じの椅子ではない。

かと言ってベッドにいるとダラダラとスマホを触るしか無くなってしまうからダメ。

と言うわけで、絶妙に休憩できるスペースがほしいなと思ってソファを買ってみた。
これが効果てきめん。

朝のコーヒータイムや、音楽をゆっくり聴きたい時間、読書をしたい時間、ぼーっとしたい時間なんかに、ソファが役に立っている。
Vintageのものではあるけど、思いの外座り心地も良くてずっと座っていたくなってしまう。

ソファを買った理由がそもそも一目惚れというのもあるけど、部屋においてあるとマジで嬉しさが増す。
とにかくカッコいい。今ちょうどブログを書いているけど、チラチラとこのソファをみてしまう。

長く使うものにおいて、見た目がカッコいい、気に入っていると言うのはマジで大事なポイント。
以前車を持っていた時も、見た目を第一優先にして購入した。

どこかしらで妥協があるソファだと、多分俺は大事にしない。
現に今まではAmazonの使い捨てのような家具を買ってきたけど、全然大事に使っていなかった。

そのおかげで引越し代が無駄にかからないと言うのはあるけど、この年になると大事なものを長く使うのも大事なことなんじゃないかなと思うようにしている。

ああ。マジでソファかっけえ。

部屋の写真はまた後日Upするけど、この一人がけソファはマジでサイズ感がちょうどいい。
Vintageソファ特有のデカさや、圧迫感もそこまでないし、1Kの部屋にちょうど合うサイズ感だ。

そもそも俺の部屋には家具がそこまでないから、このソファが増えたところで全然スペースは有り余っている。
快適に過ごすための空間をある程度残しておくこともまた部屋作りにおいて重要なポイントだなと感じている。

以上、購入して1週間ぐらい経ったけど、まじで買って良かったなと思っている。
長く使えるものを長く使う。
レザーのソファだから大事にメンテナンスして使っていきたい。

また部屋の写真なども含めて後日Upする予定。
ではまた別記事で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次