毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【インテリア】好きな家具と共に過ごすことは、アートと暮らすことに近いのかも知れない。

  • URLをコピーしました!

広告

はい。
みんなお疲れ。Amiです。
朝も起きれない夜も眠れない読者に向けて記事を紹介。
週末はいかがお過ごしでしょうか。
今日は俺の最近思うところについて書いていきたいと思う。

ぜひ少しでも楽しんでもらえたら幸い。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

家具・インテリアに拘る良さがなんとなく理解できてきた

俺の最近の検索履歴は、もっぱら、”家具 おしゃれ”、”家具、Vintage”
こんな検索履歴がほとんどだ。

最近はとにかく家具・インテリアにハマっている。
1つの趣味と言ってもいい気がしている。

毎週末大体どこかしらの家具屋に行っていて、色々とみてきた中で思うことがあったので感想を紹介していきたいと思う。

ぜひ少しでも俺の最近思うこととして楽しんでいってもらえればと思う。

目次

まず、当たり前ではあるけど、家は自分だけの空間だ。
一人暮らしの人は自分だけの空間が確保されていると言ってもいい。

家は自分の快適かつ、自分がお気に入りのものを使うスペースにしていた方がいい。
俺は転職を機に在宅ワークがメインの仕事になった。

家で過ごす機会が他のサラリーマンよりも増えた。
そこで、家の中を快適に過ごす=仕事の生産性を上げるという思考回路になっていった。

快適に家ですごすためには、お気に入りの家具やインテリアで包まれていることがいいなと思い出した。

家で過ごす機会が増えて、家具に拘るようになった。
というのも、俺は前までは家具は使い捨てでいいやと思うタイプだった。

大体の家具がニトリやAmazonで買ったものだし、引越しを気に捨ててきたものばかりだった。
ただ、家具はアートとしても捉えることができるんだなと思った。

各年代や、アーティストごとに有名な家具のデザイン、インテリアのデザインなんかがあるらしくて、家の中がアートに包まれた場所というのは、自分の感性にも刺激になるし、何より家具、インテリアを使っていて気分がいいものなんだなと考えるようになった。

家具を見るのは本当に楽しい。
家具は毎日使うものだからこそ、自分の気に入ったものを使い続けていたい。

とりあえず今日は以上。
では、また別記事で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次