毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【持論】もし、あの時の大事な思い出が全て動画に残っていたら10万円で買いますか?

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
本記事を通じて理解できることは下記。

思い出について気になって朝も起きれない夜も眠れない読者に向けて。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

大事な記録を思い出を記録に残すことは価値があること。なのかもしれない

毎日毎日があっという間に過ぎていって、些細な日常は記憶にさえ残らないことがほとんどだ。
大事な旅行な思い出も、何を話したか、何を見たか、どんな空気だったかの詳細を全部を覚えておくことはできない。

突然だが、あなたは大切な思い出はあるだろうか。
その時のことをぜひ思い出してみてほしい。全てを鮮明に覚えているだろうか。

何気ない会話、何気ないやりとり、それらを全て覚えてられるほど俺らの脳はキャパシティがないようだ。

もし仮に、あなたの大切な思い出を誰かが動画に全部残していたとして、その動画の記録を10万円で購入できたとしたら、購入するだろうか?

俺はイエスだ。10万円で全ての思い出を鮮明に見ることができるなら、そんなに価値のあることはない。

というわけで、今回は思い出の価値という観点で俺の持論を展開していく。

目次

写真も動画も、残せるうちに残しておいた方が絶対にいい。
家族との写真は、いつ最近撮ったか覚えているだろうか。

俺らは近くにいる人ほど、かけがえのない存在であることを忘れがちだ。
親がいつまでも元気だと思うな、である。

俺自身も亡くなった祖父、祖母とたくさん写真や動画を撮っていたら良かったと本当に思う。
もっともっと、話したいことがあったのに。そんなことを思って後悔する前に、残せるうちに、残せるものは残しておくのが重要なんだ。

というわけで前項までは思い出を残すことが大事という話をしてきた。
動画を撮影するためには、何が必要だろうか?
そう。動画撮影用のカメラがあると尚良い。

GoproやOsmo pocket といった撮影用のカメラがあると尚良い。
iPhoneと違って動画撮影に特化しているから、余計な機能が貸与されいていない。

GoproもOsmo Pocketも、フル装備の新品でも10万前後で購入できてしまう。
もしこの10万を惜しんだせいで、自分の大切な思い出を残せないとなると少し考えるものがある。

動画を残して自分の若い時の思い出を残しておくことは何よりも自分自身の財産になってくるんだ。

以上、もしあなたが、動画撮影、写真撮影に少し恥ずかしさを覚えているのなら、全然気にする必要はない。
誰もがみんな自分自身の人生を生きている。

他の誰かが動画を撮影していようと、その日のうちにみんな忘れている。
動画を撮影するのは恥ずかしいと思う気持ちはあるのかもしれないけど、その一瞬の恥ずかしさより、一生の思い出を残す方がどう考えてもメリットにしかならない。

ぜひ少しでも参考になれば幸い。
では、また別記事で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次