毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【趣味・嗜好】20代中盤から後半にかけて好みがどのように変わったか

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
好みが変わっていくことに対して恐怖を感じて朝も起きれない夜も眠れない読者に向けて記事を紹介。

本記事を通じて理解できることは下記。

・好みが変わることに対する価値観の受け入れ方について

いつも通り俺の実体験をもとに内容を紹介していく。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

年齢と共に好みが変化する

20代はとにかく変化の多い時期だ。
大学入学から卒業、就職、転職や結婚。さまざまな体験を一気にするのが20代だと思っている。

その中で、年齢と共に好みは変化していっている。
5歳の時に好きだったモノが今は変化してしまっているように、20代の時期にも確実に好みの変化は生じている。

俺が20代中盤から後半にかけて変化していったマインドの変化などを気軽に紹介していきたいと思う。
ぜひ少しでも参考になれば幸い。

目次

20代中盤の俺はとにかくギラギラしていたいなと思っていた。
学生とは違って、20代中盤は金も時間もある程度自由になる時期だ。

とにかくモテたい!!とにかく色々と自分の物にしたい!!自分の見た目をこだわりたい!といった欲が出てくる時期だと思う。
俺自身も、とにかく服はブランドもの、週末は新宿の夜の街で酒を浴びるように飲む、食事は高級ディナーみたいなギラギラとした生活を送ってきた。
マジで今思うと身の丈に合っていないし、自分自身の緊張の糸が常に張っていたなと実感している。

20代後半の俺は、とにかく気楽でいたいというマインドだ。
20代中盤はとにかくギラギラいたい!というマインドだったから、20代後半はそれに疲れと嫌気がさした。

見た目が疎かになったわけじゃないけど、常に緊張の糸が張っているのは疲れるようになってきた。
20代後半に都内に引っ越して、在宅ワークの職業に就いたことがかなり影響としては大きい。

家で過ごすことに対して全然嫌気がささなくなってきたし、もっと家でいる環境を良くしていきたいっていう思いが常にある。

30代前半の好みも多分変わっていく予定。
20代後半の趣味・嗜好は確実に10代の俺とは変わってきている。

別にこれが嫌な変化だと思わず、30代前半の俺に繋げていきたいと思う。
とりあえず簡単に紹介。
以上、ではまた別記事で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次