毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【社会人・サラリーマン】そのランチ、生産性ガタ落ち!?当てはまったらアウトなランチ

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
社会人のランチについて気になって朝も起きれない夜も眠れない読者に向けて。
本記事を通じて理解できることは下記。

・昼飯を少なくするべきメリット

本記事もいつも通り俺の実体験をもとに紹介していく。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。




俺はランチはほとんど食べない

俺は普段は1.5食ぐらいで生活をしている。
朝飯は食わない、コーヒーだけで済ます。昼飯は軽く鶏肉やたまご、ナッツ類を食べて、夜にガッツリと食べる。
このおかげで大幅な体重増加もないし、割と健康的に生活できている。

この生活をしてもう4年ぐらい経つけど、ランチをほとんど食べないのはマジでおすすめできる。
というかランチに金をかけるのはぶっちゃけ勿体無いと思ってしまう。
なので俺の普段の食事を紹介しつつ、サラリーマンはランチは不要という点を紹介していく。

目次

平日はいかに仕事を早く終わらせて帰るかだけを考えて生きている人は多いはずだ。
会社に長くいるよりも早く家に帰って自分の好きなことをしていたいはず。

そのためには、ランチはかなり重要なんだ。
ランチを食って眠くなって、仕事の生産性が下がっていたらなんの意味もない。

飯を食って眠くなるのは簡単にいうと血糖値が急激に上がる食い物を食べるから。
具体的には、ラーメンやお米、菓子パンといった食べ物だろうか。
これらを食べると急激に血糖が上がってすぐに眠くなる。

平日の仕事のランチをこういったものを食べている人は是非ともやめていただきたい。

もし平日のランチを全て外食で済ませていたら、相当な金が吹っ飛んでいく。
500円のランチを週5日で1か月過ごすだけで、10000円ぐらいは飛んでいく。

しかも都内だとなかなか500円だけで済むランチって多くはない。
ランチを食った後にスタバなんて行ってたらマジで破産するぞっていうレベルで金がなくなる。

その点でランチを少食にしてしまえばお金はかからないし、生産性も下がらないしで一石二鳥。
具体的に何を食えばいいかは下記項目から。

ランチを食わなかったら逆にお腹が空いて気持ち悪くなっちゃう!っていう人には、下記を食ってもらいたい。
・アーモンド、他ナッツ類
・とりむね肉
・プロテイン
・ヨーグルト
・納豆
とりあえず上記であれば眠気はそこまでこないし、太りにくいし健康にも最適。
ランチを楽しんでいる場合じゃないっていう話。さっさと仕事を終わらせて帰る方が有意義なんだから、ランチなんてお腹が少し膨れればいいんだ。

ランチは節制して、夜は好きなものを食うのは全然OKだと思う。
というか、社会人は運動をする暇がなくなるから、ランチも好きなもの、夜も好きなものを食ってたら秒で太っていく。

太るのはマジで病気になる第一歩だから、是非とも節制を意識してみてほしい。
よし。とりあえず終わり。

ではまた別記事で。




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次