はい。みんなお疲れ。
Amiです。
本記事は簡単に俺の日記のような感じで記録をしていく。
まあ楽しんでいってもらえたら幸い。
酒とか、お菓子とか食べないようにしたい
2025年2月4日。
今日もとにかく忙しい日だったけど、こうして1分でもいいからブログに向き合う時間を俺は大切にしたい。
いや〜〜疲れた時ってとにかくビールを飲みたくなりません?
俺はそう。金曜日だからって理由で何かと酒を飲みたくなるのが本音。
ただ、これは良くないなって最近思った。改めて。
もうアラサーだし健康に気をつけなきゃいけない。
酒、お菓子もかなり体に悪いから、食べないようにしたい。
目次
家にあると食べるから買わない
そもそもお酒やお菓子は、お家になければ食べないし飲まない。
買う労力がかかるし、買う前にストップすることができる。
ただ、俺は現状ビールが家に結構ある。
ふるさと納税でビールを注文したおかげで、酒を買いに行く手間が減ったけどその分飲酒量は増えた。
冷蔵庫にビールが置いてる状態はよくないんだなと思った次第。
いつでも欲望を満たすことができるものが近くにあると、ついその誘惑に人は負けてしまう。
禁酒期間をまた設けるか〜〜〜〜〜〜〜〜
って感じで、酒の量が最近多い。
ストレスもあるのだろうけどよくない。
また禁酒するか〜〜〜。一応一昨年あたりで4ヶ月ぐらいの禁酒に成功しているし、まあできないことはないと思う。
てな感じで以上、ではまた別記事で。
-
筆者コラム


【休日】20代と比べて30代の休みの過ごし方と向き合い方が変わった話。経験値の最大化か、回復に全振りするか。
-
筆者コラム


【30代・独身休日】お休みの日に何をして過ごしてるの?っていう疑問
-
筆者コラム


【陶器・食器】食器不要派の俺が陶器が欲しくなっている理由を考える
-
筆者コラム


【運動習慣・ジム】運動をすることで日常は整う
-
未分類


【30代・楽しみ】仕事終わりの平日に何を楽しみにすれば良いのか。
-
筆者コラム


【習慣・ルーティン】俺の思い出が少ないのは習慣化が出来ていないからなのではないかと思う話。
-
未分類


【30代・趣味】Tシャツ集めにハマってしまったかもしれない。
-
未分類


【30代・欲しい物】買う、手に入れる快楽はもう殆ど無いのかも。
-
習慣・思考法


【習慣化】気分が乗ったらとか言ってる段階で絶対に続かない
-
筆者コラム


【30代・趣味】焼き物とか陶器にハマる理由がなんとなく分かる気がする
-
筆者コラム


【物欲・買うか買わないか】好きで買ったものなら後悔はない気がする。
-
未分類


【ご褒美の外食】毎日自炊をしている俺のご馳走
-
筆者コラム


【嫌な飲み会】無駄な飲み会・集まりに参加した時の萎え具合は異常
-
人間関係・悩み


【30代・友人関係】毎週会っていた友達も今やもう会わなくなった
-
未分類


【休日の過ごし方】20代中盤と30代の過ごし方を改めて振り返って比べてみる
-
筆者コラム


【大人帝国・アラサー】子供の頃にハマった遊びに、大人が再び夢中になる理由が30歳になった今分かる気がする。
-
筆者コラム


【アラサー酒との向き合い方】31歳。もう今後酒を飲まなくてもいいかもしれない。
-
人間関係・悩み


【30代・アラサー】30歳から31歳になった。1年間のスピードの速さ
-
筆者コラム


【旅行】体力がある20代のうちに旅行をしておいて良かったかも
-
ファッション・美容


【30代ファッション】冬物のアウターは2着あれば十分すぎる
-
筆者コラム


【SNS活用・ブログ】定期的なインスタとXの投稿を継続していかないといけない
-
筆者コラム


【ブログ運営、継続の飽き】何を発信すれば良いのか分からなくなってきた話
-
筆者コラム


【お酒・飲み会】お酒って必要なのだろうか??
-
筆者コラム


【ガジェット】結局良いものを買っておいた方がコスパはいい











コメント