はい。みんなお疲れ。
Amiです。
朝も起きれない夜も眠れない読者に向けて。
何事にも挑戦をすべき理由が理解できる
挑戦に対してお金を注ぎ込むことについて


みんなは2024年、何か新しいことに挑戦しただろうか。
きっと8ヶ月前の1月1日には、新年の気分も相まって”今年こそは〜をやってみよう!”だとか、”〜の年にしてやる!”と神社で意気込んではいただろうけど、ものの見事に2ヶ月でそれを忘れていくのがほとんどだろう。
今回は、挑戦に対するお金の捉え方といった観点で話を展開していきたいと思う。
俺の結論としては、思い出にもできる挑戦はお金を出してでも買った方がいい。というのが結論。
なぜそう思ったのかという点も含めて紹介していきたいと思うからぜひ参考にしてもらえらばと思う。
挑戦をした後に残るのは、思い出


第一に挑戦に対して一歩引いてしまっている人はもったいないと言える。
お金がかかるとか、時間がかかるとか色々理由はあるのかもしれない。
お金がなくなって生活ができなくなる挑戦や、自分の生命の危険が及ぶような挑戦はおすすめしないけど、大体の挑戦はそんなに大きなものではないことが多い。
俺の場合だとハンドメイドマルシェ、デザフェスなどの出展イベントに参加したことはある意味挑戦だったと言える。


最初の頃はグッズも全然売れなかったし、お金だけが減ったから悲しかった。
けど振り返って思うのは、お金がなくなったことよりも、挑戦してその時に体験したことの方が思い出に残っている。
お金はもちろん減ったけど、お金よりも俺の人生で大切な思い出が記憶として残ったのはとても大きな挑戦であり、経験だったなと実感している。
お金はやりたい体験との交換券


サラリーマンをずっとしていると、お金が毎月自動で振り込まれてくることに違和感がなくなってくる。
ある程度社会人も経験してくると仕事にも慣れてくる。
そこで大事なのが本当に自分がやってみたいことだ。
家庭を持っている人は別だけど、お金はあくまで体験のための交換チケットに過ぎない。
自分が本当にやってみたい挑戦に対してお金を使うのは全くもって無駄遣いじゃないと思う。
見栄やプライドでブランド品を買い漁るよりもめちゃくちゃ健全なお金の使い方なんじゃないかと個人的には思う。
挑戦、一歩踏み出せ。


自分へのエールも含めて挑戦とお金に対して思うことを論じてきた。
ぜひ少しでも俺の記事をみて何かに挑戦するきっかけになってくれたら幸い。
ではまた別記事で。
明日は出張で早いので寝ます。
-
【デザフェス61】メインビジュアルを作成したよ。制作の進捗について
-
【デザフェス61】出展者が嬉しがることを出展者側目線で紹介してみる
-
【休息、休日】ダラダラせずに何か活動をしていた方が逆に疲れない
-
【デザフェス61】デザフェス3回目にして初の試みについて検討している話。出展商品
-
【表現・創作・情報発信】感覚の共有が楽しいっていう話をする
-
【アラサー美容】1ヶ月集中してスキンケアをやってみることにする話
-
【アラサーメンズ・美容】初めて医療用ハイフをやってみた感想 痛み普通、効果は未知
-
【デザフェス61】7/5,6 両日出展します!!C-174
-
人生における無駄な時間について
-
【美容自己投資/成長】何を目指してるの?という愚問に関して思うこと
-
【創作活動・情報発信 デザフェス】生のリアクションをもらえることのメリット
-
【孤独力】やりたいことがあるなら、独りになれ
-
【読書習慣】何を読めばいいか分からない人に向けて。これを読んでおけば間違いないジャンル紹介
-
【飲酒・アラサー】毎月どの程度呑んでいるのかを検証してみる話
-
【月刊Cマガジン6月号】ブログネタの再検討とSNS活用について
-
【食事・外食】高い食事=最高な体験!と思っていた話
-
【サラリーマン】忙しくても何か1つをやり切る力をつけること
-
【コンテンツ】幼少期-青春時代を越える漫画、映画を求めること
-
【社会人・20代】20代でやっておいて本当によかったことを1つ紹介する
-
【メンズスキンケア】肌が綺麗と言われることが増えてきたから、必要なことを紹介していく
-
【後悔】行動しなかった時の後悔は人生における損失
コメント