毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【Dell】液晶モニターを導入してみた感想:絶対必要

  • URLをコピーしました!

広告

・在宅勤務が増えてきてモニターが欲しいな、、
・モニターのサイズってどのくらいがちょうどいいのかな、?

はい。皆んなお疲れ、
Amiです。
モニターについて気になって朝も起きれない夜も眠れない読者に向けて記事を紹介。

本記事を通じて理解できることは下記。

・液晶モニターの必要性
・モニターのサイズ感について

本記事もいつも通り俺の実体験をもとに内容を紹介していく。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

モニターは絶対買っておくべき

在宅勤務メインの仕事に転職をしてから1年が経った。
ようやく重い腰を上げてモニターを購入。

約1週間くらい経過しているけど、早く導入しておけばよかった。
俺は、ブログやイラスト、情報発信活動などを現在は趣味の範囲でやっていて、PC1台だと何かと不便を感じていたところだったから、モニターを導入したのは正解だった。

本記事ではモニターを導入した感想などを簡単に紹介していきたいと思う。
少しでも参考になれば幸い。

目次

俺が今回購入したのは、DellのS2722QCというモニターだ。
4K対応で、Type-Cケーブル1本でPC本体への給電とモニター表示ができる一品だ。

初めてのモニターということで、安かろう悪かろうだと結局お金が嵩むことになるから、中堅ぐらいのポジションのモニターを狙った結果この機種に落ち着いた。

家電量販店で画質などを見比べてもそこまで俺には違いが分からなかったから、ものは試しと思って購入。

モニターを導入したことで、作業効率がマジで上がった。
というのも、モニターはPCの画面を拡張できる役割を持っているんだけど、PCの画面1つだとどうしても表示できる情報に限りがある。

そこでモニターが役に立つ。
画面が大きいことで視認性も上がるし、作業効率も格段に上がる。
俺もブログ記事をモニターを使って作業することで少しは早くブログを仕上げることができる様になっている。(気がする。)

モニターを導入したことで、時間が増えたのを感じる。
俺は、在宅をメインとする業務に就いている。
作業効率をUpするということは、無駄な時間を省くことに繋がり、結果として自分の持ち時間が増える仕組み。

また、家で仕事ができてしまう環境を構築してしまうことで、わざわざ会社で作業をする必要がなくなった。
集中したい時は会社に行く様にしていたけど、それも不要になりそうだ。

俺の場合出社時間は徒歩2分だし、準備時間も20分程度。
モニターを導入したことで、出社に要する時間を限りなく減らすことができてしまった。

俺は今回27インチの大きさのモニターを購入したけど、サイズは27がマジで適当だと思う。
これ以上大きすぎると、目の動きが多すぎるし、これ以上小さすぎるとモニターなのに顔を近づけたりしなくてはいけなくなるケースもある。

27インチ以外のモニターは使用したことがないけど、家電量販店で見たかぎり、27インチのモニターが最も適したサイズ感なんじゃないかと自負している。

以上、快適な作業環境のためにモニターを導入してみての感想でした。
また他に気づいた点などがあれば紹介していく予定。

以上。少しでも参考になれば幸い。
では、また別記事で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次