毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【雑記】週末中目黒で古着散策からの焼き鳥フィニッシュが最高だった

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
Amiです。

週末はみなさんいかがお過ごしでしょうか。
今日の記事は俺の日記的な記事になってしまうけど、少しでも楽しんでもらえたら幸い。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

中目黒っていいよねーーー。落ち着きと街並みがいい。

中目黒って、いいよなあ。(唐突)
俺は大学生の頃から中目黒にはよく遊びに行ってた。
当時は古着にハマった時期があって、古着屋によく通っていたな。

ここ数年は全然古着を買わなくなったし、着なくなってしまったんだけど、俺の中で古着のマイブームが再び訪れている。
なんつーか、古着って楽しいよな。
単純に服のデザインも、新品と違った雰囲気があるし、何年もの服なのにも関わらず、時代と場所を超えて俺が着用しているというのも面白い。
1つの出会いのような感覚があって、古着は楽しい。
見ているだけでもワクワクしてしまう。

今週末は、俺の中目黒での過ごし方をただただ紹介していく。

目次

焼き鳥が食いてえ。
夏になると、熱々でプリプリの焼き鳥と共に、ビールを掻っ込むのが最高にうまい季節だ。

”中目黒、焼き鳥”でインスタ検索すると串若丸という店がヒット。
かなり有名で美味いと評判らしい。

早速、串若丸に行ってみるも、並びで待ち時間が発生した。
名前を書いて順番待ちをしてたけど、なんか暇だ。

じゃあ、待ち時間に近場の古着屋でも見にいくか。

この時間の使い方が好きだ。
気合いを入れて古着屋回るぞ!っていうのも大学生の頃はアリだったけど、大人になった今、”お。時間ちょっと空いてんじゃん。サクッと古着見て時間潰すか”という、この感じがすごく楽しい。

というわけで近場の古着屋にレッツゴー。

マンチーズ中目黒へお邪魔した。
この店はとても素敵なアイテムが多くて、今だと古着Tシャツがすごい種類が豊富で見応えがあった。

その中で、壁にかかっている服がドンズバで俺の心を射止めた。それが下記だ。

70sのレーシングジャケットらしい。
マジでカッコえええええ!!!
見た瞬間に、あ。これはやばいわ。と実感。

着用してみたら、サイズもバッチリ。
何より、このCAMELのパッチワークが最高にイカしてる。

店主さんにお話を伺ったところ、レースに協賛としてもしかしたらCAMELが出資していたのかもしれないとのことだった。

何そのロマン溢れる話。すげえ楽しいじゃん。
こういった歴史を感じられるところも、この服の魅力だし、何よりデザインが超イカしている。

ちょうどこの日は夕方から寒くなってきたので、Tシャツだけだと寒く、軽い上着が欲しかったんだ。
買うしかない。

とりあえずレーシングジャケットは買うことが確定したので、店内を物色しているといい感じのTシャツも発見。
アメリカの街並みが転写プリントされているTシャツを購入。

ボディが若干ピンクがかっていて、転写部分がネイビー。
これも雰囲気があってイカしている。

このTシャツも見た瞬間に即決で購入を決定。
2着速攻で決めて買うことにしたから、店主の方からも、”気合い入ってますね”と言われて笑ってしまった。

そのぐらい魅力的な服だったから、逆に購入させていただけて嬉しい限り。
きっとまたマンチーズにはいくと思う。
かっこいいTシャツがたくさんあった。

古着屋を物色していたら、なんだかんだで串若丸で名前の順番が来ていた。
ちょうどよかった。

早速、買った古着を着て焼き鳥をくう。
すげえ幸せで贅沢な時間だなと思った。

下記は焼き鳥盛り合わせ。
全てうますぎた。
サイズも大きい割に、値段はお手頃。

中目黒で焼き鳥を食べたいなら、ぜひお勧めしたい。相当コスパいいと思う。

最近は、30代を目前にして人生全てに無気力で焦燥感が絶えない。
生活をするために働いていて、何が楽しいのか全然わからない日々を過ごしていた。

GW期間も別に家から出るわけでもないし、ずっと制作やブログなどをやってただけだった。

ただ、今回中目黒で遊んでみて思ったのは、好きなことのために、好きなことをするために働いてんだよ。と思った。
というか、一緒に遊んでた彼女からそう言われた。
まさしくその通りすぎる。

俺は、古着が好きだから買ったし、焼き鳥も大好きだから美味しく食べた。
その好きなことがあるから、人生に彩りが生まれるんだなと思った。

一人で黙々と作業やブログ、制作をしているのもいいんだけど、こうやって休みの日に好きな人と出かけて、フラッと入った店で古着を買って、早速着用して飯を食う。
これこそが、俺の好きなことであり、楽しいと思えることなんだ。
久々に充実した休みを過ごすことができたなと思えた。

話は変わり、最近よく俺は、インスタで60代ぐらいの夫婦のアカウントをよく見る。
その夫婦は、毎回二人のコーデをショート動画にしてupしていて、二人とも年齢を感じさせないぐらい、素敵で、華やかで、おしゃれを楽しんでいるのが伝わってくる。

その人たちに刺激を受けて、俺もそういった投稿をしたいなと思えた。
服を買うことは好きだけど、それをアウトプット、情報発信の活動にも広げることができたら、買って楽しい、撮って楽しい、Upして楽しい。の3連続楽しいを味わうことができてしまう。

早速チャンネルorインスタアカウントを作成して、どのぐらい伸びるかなどを試してみたい。

今週末はいい休日だった。
美味しい食べ物を食べて、好きな人と好きな服を着て街を歩くことが最高の幸せだ。

また、休日に楽しいことが生まれそうな発見もあったし、またブログでもその気づきをUpしていこうと思う。
以上、少しでも楽しんでもらえたら幸い。

焼き鳥を食ってたらふく酒を飲んだ後は、パーティしたい気分になったので、六本木のクラブ、V2へ。
ちょうど最近、ハングオーバーという映画をみたから、余計にパーティをしたくなった。

テキーラや酒をさらに追加で飲んで、とにかく踊り狂った。

最高に楽しかったけど、もう酒は2度と飲まない。
たまにはこういった休日もいいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次