毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【興味0】絶対にやらないと決めていること

  • URLをコピーしました!

広告

・一度きりの人生、何かしらの挑戦をしてみたいな、、
・興味があることを追うためにはどうすれば良いのかな、、

はい。みんなお疲れ。
Amiです。

人生でやりたいことが多すぎて朝も起きれない夜も眠れない読者に向けて記事を紹介。

本記事を通じて理解できることは下記

この記事を読むことで理解できること。
・人生でやらないことを決める意味が理解できる
・自分の本来やりたいことに集中できる
・無駄を省ける

俺自身がこれまでの人生、またこれからの人生においてやらないと決めていること、興味がないことを只々列挙していく。
俺なりに無駄だし興味がないと思っていることだから、人によって意見はさまざまだと思うが、少しでも参考になれば幸い。

結論 自分が本当に興味を持てないことは、やらなくてOK

人生は有限。
当然みんなわかっていること。

自分の人生を充実させるためには、少しでも自分の興味のあること、関心のあることに時間を使うべきだろう。

そのためにも、自分が本当に興味の持てないことに対しては時間を使うべきじゃあない。
特に人に合わせて、自分が本当に興味を持てないことに時間を使うのはマジで勿体無い。

今回は、俺自身が人生でやらないことを列挙して紹介していく。
紹介した中で、興味がある人も多いのかもしれないが、あくまで俺個人としての意見だから参考にしてみてほしい。

目次

社会人になるとめちゃくちゃゴルフを始める人が増えてくる。
この現象は何なんだろう。

俺も前職はゴリゴリの営業職だったから、職業柄かも知れないが、同僚でゴルフをやっている人が多数いた。
俺も他の先輩からゴルフクラブを貸してやるからやってみろと言われたけど、絶対にやらなかった。

俺にとっては1mmも興味が湧かなかった。
なぜわざわざ朝早くに、会社の人間と休日に会ってゴルフをせなあかんのだろう、しかも聞くところによると割と値段もするらしいし。

全くもって俺の人生においてメリットにならないし金を食うだけだなと思って今でもやっていない。
運動は好きだけど、ゴルフは全く興味がない。

一人でジムに行ったり、友人とテニス、卓球などをする方が俺は好きだ。

俺は、どうしても過去の人間関係にすがるのが苦手だ。
嫌いというより、あまり得意じゃない。

というのも、人生において各時代ごとで仲の良い人は異なる。
小、中、高、大学、社会人と、それぞれ仲の良い人はいたけど、それはその時の環境がたまたま一緒だったから。

当然卒業したり転職したら別の出会いが待っている。
わざわざ過去の関係にすがったり、漫然と会うのはお互いのためにならないと俺は考えている。

特に、そこまで親しくない人はわざわざ環境が変わってから会う必要はない。

ただ、こんな考え方をしている俺でも、数人は今でもたまに連絡を取って会う友人がいるから、本当にありがたいと思っている。
本当に仲の良い人は、毎日ダラダラと連絡を取らなくても繋がっている意識があるだけでOK。

俺はギャンブルはマジで興味がない。
パチンコ、スロット、競馬、競艇、その他諸々。

金と時間をかけてまでわざわざする必要がないなと思ってしまう。
そんな時間があるなら読書やブログを書く時間に充てている方が俺は幸せ。

ギャンブルで2万すったとか、平気で言う友人がいるけどマジで理解不能。
2万あればかなりのことができるのに、金をドブに捨てているのと同じだと個人的には思ってしまう。

ただ、ゲームセンターのエヴァのパチンコは好き。
パチンコが好きと言うより、エヴァの演出を見たいからゲームセンターで一時期ハマっていた時はあった。

見栄でブランド品を買っても何も良いことはない。
買ってもすぐ飽きるし、自分の価値がブランドに吸われているようでマジで無駄に思えてくる。

本当に気に入ったものなら良いけど、何となくハイブランドで小物まで固めているやつはマジでダサいとさえ思ってしまう。

俺は今都内に住んでいる分、マジで車は不要。
というか、都内から引っ越すことになったとしても、車は持たないつもり。
車を持っていることによる金銭の負担が大きすぎる。

特に、新車で車を買うことは絶対にしない。
マジで金の無駄。
俺は新車で車を買って、かなり家計が苦しかったから理解できる。
今後人生で新車を買うことは絶対にない。

まとめ

俺が全く興味を持てないことについてを紹介した。
まだ他にもあるだろうけど、とりあえずは簡単に紹介。

個人的には他の人にもおすすめできるくらいやらない方がいいと思うことであった。

以上。少しでも参考になれば幸い。
では、また別記事で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次