毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【宣言】外見改善のために俺が今年やりたいこと:28歳サラリーマン

  • URLをコピーしました!

広告

・年々少しずつ老いを感じてきて辛いな、、
・まだまだ若い状態を保っていたい、、
・もっとかっこよくなりたい!

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
老いを感じるあまり朝も起きれない夜も眠れない読者に向けて記事を紹介。

本記事では、俺自身がとにかく外見改善のために今年やりたいことをツラツラと紹介していく。
ぜひ少しでも参考にしてもらえれば幸い。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

外見改善は、顔値の向上がメイン

なんだかんだ俺もあと数日で29歳を迎える。
とにかく30歳が近づいていることに対して恐怖でしかない。
先日も老けたという実感に関する記事をUpした。

個人的にはまだまだ若い状態を保ちたいというのが本音。
そのためにも外見を磨くことはマスト。

中でも顔を少しでもいい状態に保つのは最重要項目だと考える。
顔がいい状態を保てれば若くも見えるし、何より自分が一番よく見る外見だからこそ、自分のテンションも上がりやすい。
今回は全般的に俺が今年やっていきたい外見改善を紹介していきたいと思う。
少しでも若くいたい、外見を改善したい人などが楽しんでみてくれれば幸い。

目次

眉毛アート

顔の印象でかなり大きいのが、眉毛だと個人的には思っている。
女性だとメイクで眉毛を書いていたりするけど、男性もかなりおすすめ。

男性は眉毛を無頓着で放置している人がいるけど外見を磨きたいなら絶対整えた方がいい。

俺も休日などは眉ペンで眉毛を書いてたりするんだけど、かなり顔の印象が変わる。
俺は割とはっきりとした顔立ちだから、眉毛も濃くてくっきりとしている方が自分の顔の印象に合っている。

わざわざ眉毛を描くのも正直面倒だし、眉アートをしてしまえば少し楽だろうなと感じている。
割と値段もするけど、毎日眉を描く手間などを考えると割とコスパはいいんじゃないかと考えている。

これまた顔の印象を操作する髪の毛。
俺は幸いまだ28歳で禿げてはいないんだけど、徐々に毛量が少なくなっていたり、前髪が後退しているのを実感している。マジで怖い。ハゲたくない。

健康は若いうちから意識しておくのが重要というけど、ハゲも然りだと最近実感してきた。
ハゲは現代であればAGA治療薬を飲めば進行を食い止めることができる。

薬を飲むだけでハゲが防止できるなら早いに越したことはない。
なるべく早めにこれもやっていきたい。

口元の印象はかなり顔の中でも重要だ。
歯並びが整っているだけでかなり品がある口元になれるし、自分自身も笑った時の表情に自信を持てるようになる。

俺はホワイトニングをしてて、レベルで言うとA1~B1ぐらいでかなり白い。
結構な確率で、Amiさん、歯めちゃ白いですねと言われるレベル。
歯の白さがプラスに働いているかは分からないけど、写真で見た時の笑った時の表情の差が全然違う。

また、自分が少し歯に意識を向けるようになると、周りの人の歯に対する意識の低さを実感できる。
日本人はあまり歯に対して興味を持っていない人が多いからこそ、歯列矯正を通じて美しい歯ならびを手に入れることはかなりの外見改善につながると感じている。

本当は裏側ワイヤーでやりたいけど金が高すぎるから表でやろうかと検討中。
別にワイヤーが見えても恥ずかしくなくね?むしろ自分を磨いている証拠やろ。と言うぐらいのスタンスであれば別に透明のワイヤーであれば気にならないかもと思えてきている。

ボトックス

しわ予防などにボトックスを現在検討中。
ほうれい線も別に今は目立っているわけじゃないけど、今のうちから対策をしておくのはアリなのかなと思う次第。
また、エラボトックスなども少し気になっている。

と言うのも、俺の友人がエラボトをやってて、見た目の印象は確かに変わったなと感じた。
なんというか、少し顔まわりがシュッとした感じだろうか。
驚きの整形!とまではいかなくても、顔まわりの輪郭がシャープになることで垢抜けた印象は確実に手に入れられる。
数万程度でできるし、実験としてやってみようかと検討中。

ジム

ジムは基本2日に1回はいくと決めているけど、最近仕事の影響で習慣が乱れているからなるべく通うようにしたい。
2年以上前から習慣にはなっているけど、継続していくと言う意味も込めて紹介。
引き締まった体は引き締まった顔を作るのにも重要だから、今後も気合を入れて筋繊維をぶち壊していく。

まとめ かっこいい30歳を目指して

人生100年時代と言われているから、30歳はまだまだ半人前なのかもしれないが、社会的に見たらかなり立派な大人だろう。
なるべくなら良い状態をキープしておきたいし、自己肯定感を上げるためにも外見改善は継続していく予定。
特に今回紹介した内容はずっと二の足を踏んでいたことだから、30歳になる前に取り組んでいきたい所存。

少しでも参考になれば幸い。
では、また別記事で。



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次