毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【旅行】アラサーサラリーマンが大阪で遊ぶの巻:1日目

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
本日はタイトルの通り大阪旅行にきている俺が俺のために書いている雑記的ブログだ。
全く誰の悩みも解決しないし何の役にも立たない記事だけど、少しでも暇つぶしになればと思う。
大阪に宿泊して1日目の過ごし方を俺なりに紹介していきたいと思う。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

大阪1日目 普段東京でやってること変わんなすぎ

大阪旅行1日目。
心斎橋のホテルに宿泊した。
俺の結論としては、普段東京で過ごしている休日と何ら変わり映えがしなくて若干萎えている。
マジで大阪の良さを100分の1ぐらいしか味わっていない1日目となった。

今回は大阪旅行1日目の過ごし方と感じることを書いていきたいと思う。

目次

まずそもそもだけど、起きる時間が遅すぎた。
前日の仕事の疲れと電車移動での体力消耗が激しく、11時半に起床。
余裕でチェックアウト時間を越している。仕方ないので延長料金を支払うことに。

全身に残る疲労感のせいでマジで朝は苦痛だった。
前日に麺を食ったせいか顔も浮腫んでたし最悪。

起床後にはやっぱりコーヒーが飲みたい。
時間的にも昼だから腹ごしらえを兼ねてカフェに入る。
ただ、心斎橋のオシャレカフェも別に興味がないからエクセシオールに入る。
ビーフサンドみたいなやつが旨すぎてとにかく感動。
コーヒーを飲みながらダラダラと今日やることを考える。

心斎橋近辺は飲み屋もあるし、ショッピングができる店もかなり多い。
人通りもめちゃくちゃあって活気があった。
雰囲気的には渋谷と似ているなと感じた。

大阪の方がアーケード上で縦に店がたくさん連なっているから各店舗まで行きやすいのが特徴。
コーヒーを飲んだ後はぷらぷらとウィンドウショッピングを開始。
マジで普段渋谷で過ごす時の休日と変わらないムーブをしている。

せっかく旅行に来ているし、普段だったらしない衝動買いをしてみようかなと考える。
ちょうど革靴で旅行に来てしまっているから、足を軽くするためにもスニーカーを買ってしまおうかなと各店舗を回る。
ただ、如何せん気に入ったスニーカーはあるものの、サイズがない。

畜生。
悔しい。PUMA、NIKE、Adidasを軽くみた。店が全体的に近くにあるから周りやすくてよかった。
ただ、肝心のスニーカーは買えず。
普段と変わらない東京でのムーブと同じで何も感じない。

とにかく今日は寒すぎた。
3月だというのに、風も強いし気温も低め。
寒さゆえに体力の消耗が激しく、何なら具合が悪くなってくる。
スニーカーを求めて彷徨ったけど、結局買えずにただ体調を悪くする始末。

大阪に来ている実感を味わうためにもたこ焼きは欠かせないと思い、夕方ごろからたこ焼きを求めて彷徨う。
1軒目は、DAIMARUの地下にある”道頓堀くくる”というたこ焼き屋に行く。
割と有名でチェーン店らしいけど知らなかった。
味はまあうまい。けどとろとろすぎる。もはや液体。
とろとろすぎて口の中で留まるから火傷しそうになる。

銀だこの方が俺は好きだ。

1軒目ではぶっちゃけ腹も満たされなかったので、2軒目のたこ焼き屋へ。
アメリカ村本店 甲賀流へ。
たこ焼きで珍しい塩味があったので注文。
うまい。味はうまい。とろとろだ。
たこ焼きへの感想薄すぎる。2軒目だというのに、とろとろしか感じていない。

ただ、塩味のたこ焼きは新鮮で美味かった。
シンプルな塩の味とたこ焼きの中のとろとろが相まってうまい。

けど俺は銀だこの方が好きだ。

以上。とりあえず大阪1日目のブログ記事を終了。
今日は寒いので早く眠って明日に備える。
また明日更新するのでよろしく。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次