毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【デスク環境】デスク周りの環境整備に今俺が欲しいもの

  • URLをコピーしました!

広告

・デスク周りを整えて少しでも生産性を上げたい、、

はい。みんなお疲れ
Amiです。
デスク環境について気になって朝も起きれない夜も眠れない読者に向けて記事を紹介。

本記事を通じて理解できることは下記。

・デスク周りをすっきりさせるために必要なもの

本記事もいつも通り俺の実体験をもとに内容を紹介していく。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

デスク周りを整備すると生産性が上がるらしい。

デスク周りを綺麗にすると生産性が上がるらしい。
俺は在宅勤務も増えて家で過ごす機会が多くなったから、デスク周りにはかなり拘ってる。

卓上ものはなるべく少なくしたいし、なるべく毎日使うものを置くようにしていたい。

今回は俺が現時点で欲しい卓上に必要なデスク周りを整えるものを紹介していく。
ぜひ参考にしてもらえれば幸い。

また購入した際はレビューをしたいと思うから、ぜひその記事も見て行ってもらえればと思う。

目次

俺のデスクにはモニターアームが二つ取り付けられている。
エルゴトロンのモニターアームだからかなり頑丈。

あともう1つ、モニターアームが欲しい。
デスクの上にノートPCを据え置きでおいておくと結構邪魔なんだ。

だからモニターアームをPCに取り付けて空中に浮かせておきたい。
なるべくデスクに置くものを少なくした方がすっきりするし、PCを空中に浮かして置くことで水濡れのリスクも減る。

俺は家で本をよく読むんだけど、ずっと手に持って読んでいると腕が疲れてくる。
かなりニッチな悩みだけど、本もなるべく手に持たず持っておきたい。

なので、デスクに取り付けるブックスタンドを取り付けたい。
これもデスク周りの環境整備に含まれるので一応紹介。

デスクにコップを置いておくと機器関連の水濡れのリスクが高い。
俺のデスク関連機器はかなり金がかかっているから、少しでも水に濡れようものなら俺が涙を流すはめになる。

なので、デスクの外側にクランプ式のカップ置き場を作ることで、なるべく水濡れのリスクを最低限にしたい次第。

以上、今日は簡単にざっくりと俺の欲しいものを紹介した。

少しでも参考になれば幸い。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次