毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【ファッション・持論】誰かと過ごす時を想像して服を買うのは楽しい。

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
今日は3連休中日。

あっという間に時間が過ぎていって恐ろしいけど今日も記事を更新していく。
ぜひ少しでも暇つぶしに楽しんでもらえたら幸い。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

服を買うことに対する価値観が変わってきた

みんな大好きファッション。
俺もファッションが大好き。

これまで色んな服を買っては手放し、買っては手放しを繰り返してきた。
よくもまあ身体は1つだけなのに、多くの服を買ってきたものだと思う。

今回は、服、ファッションに対する向き合い方について話をしていく。
俺の結論としては、誰かと一緒に過ごすことを想像して服を買うとかなり楽しくなるよ!と言うことである。

今回はその持論について紹介していく。
では、レッツゴー。

目次

ここ最近旅行に行った。
千葉の浜金谷という素敵な海岸沿いの街だ。
とてもこじんまりしているけど、ゆっくりと何もしない時間を過ごすのには最適だ。

グランピングをしに行った。
そこで、最大限夏を感じるために、形から入ろうということで、ずっと気になっていた麦わら帽子と手拭いを購入。

こんな感じでとてもおしゃれな麦わら帽子だ。
形も格好いいし、手拭いも素敵だ。

浜金谷滞在中は、この帽子を被って過ごした。
めちゃくちゃ写真や動画も夏仕様になって嬉しい限り。
俺の中で、ここ最近最も夏を感じたファッションであり、夏を感じた瞬間となった。

ファッションはあくまで自分が楽しむために買うものだ。
ただ、それを誰かと共有できる時間はとても幸せな時間だ。

自分が好きなものを着て、一人で街を歩くのも楽しいけど、誰か好きな人とか、大事な人と好きな服を着て一緒に街を歩くのはとてもいい時間だ。

大事な友人、恋人、家族と過ごす時間が、第一に何よりも重要で、そのあとに服を楽しむ余裕が生まれてくる。
一人でファッションを楽しむのもいいけど、誰かと時間を共有するのはもっと楽しいことだ。

これはファッション、服だけじゃなくて他の買い物にも言えることだけど、目的を持った買い物は、やっぱり思い出になりやすいなと思った。
写真の通り、最近買ったショットグラス。
浜金谷に旅行に行ったときに使おうということで購入した。

夜はこいつらのせいで酒を飲みすぎることになってしまったけど、それもまた思い出だ。
ただ家に飾ってあるのも素敵だけど、目的を伴う買い物は思い出にもなるし、それを使用している時間もさらに思い出になる。
最近俺の中で変化した価値観だったから簡単に紹介。

というわけで、持論を展開した。
次回の記事では、最近俺が気になっている陶器屋さんにいった際の記事を公開していく。
ぜひ少しでも楽しでもらえたら幸い。

では、また別記事で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次