毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【持論】挑戦とお金に対して感じること

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
朝も起きれない夜も眠れない読者に向けて。

何事にも挑戦をすべき理由が理解できる

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

挑戦に対してお金を注ぎ込むことについて

みんなは2024年、何か新しいことに挑戦しただろうか。
きっと8ヶ月前の1月1日には、新年の気分も相まって”今年こそは〜をやってみよう!”だとか、”〜の年にしてやる!”と神社で意気込んではいただろうけど、ものの見事に2ヶ月でそれを忘れていくのがほとんどだろう。

今回は、挑戦に対するお金の捉え方といった観点で話を展開していきたいと思う。
俺の結論としては、思い出にもできる挑戦はお金を出してでも買った方がいい。というのが結論。
なぜそう思ったのかという点も含めて紹介していきたいと思うからぜひ参考にしてもらえらばと思う。

目次

第一に挑戦に対して一歩引いてしまっている人はもったいないと言える。
お金がかかるとか、時間がかかるとか色々理由はあるのかもしれない。

お金がなくなって生活ができなくなる挑戦や、自分の生命の危険が及ぶような挑戦はおすすめしないけど、大体の挑戦はそんなに大きなものではないことが多い。

俺の場合だとハンドメイドマルシェ、デザフェスなどの出展イベントに参加したことはある意味挑戦だったと言える。

最初の頃はグッズも全然売れなかったし、お金だけが減ったから悲しかった。
けど振り返って思うのは、お金がなくなったことよりも、挑戦してその時に体験したことの方が思い出に残っている。
お金はもちろん減ったけど、お金よりも俺の人生で大切な思い出が記憶として残ったのはとても大きな挑戦であり、経験だったなと実感している。

サラリーマンをずっとしていると、お金が毎月自動で振り込まれてくることに違和感がなくなってくる。
ある程度社会人も経験してくると仕事にも慣れてくる。

そこで大事なのが本当に自分がやってみたいことだ。
家庭を持っている人は別だけど、お金はあくまで体験のための交換チケットに過ぎない。

自分が本当にやってみたい挑戦に対してお金を使うのは全くもって無駄遣いじゃないと思う。
見栄やプライドでブランド品を買い漁るよりもめちゃくちゃ健全なお金の使い方なんじゃないかと個人的には思う。

自分へのエールも含めて挑戦とお金に対して思うことを論じてきた。
ぜひ少しでも俺の記事をみて何かに挑戦するきっかけになってくれたら幸い。

ではまた別記事で。
明日は出張で早いので寝ます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次