毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【デスク環境】課金しなくてとりあえず良かったガジェット類

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
朝も起きれない夜も眠れない読者に向けて。
本記事を通じて理解できることは下記。

デスク環境を整備する際に拘るべきポイントについて

本記事もいつも通り俺の実体験をもとに紹介していく。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

デスク周りの環境は拘るべきだけど、ある程度の線引きは必要

リモートワークがメインの仕事について1年半が経とうとしている。
俺の家は相変わらず1K7畳の部屋で、全然この家が好きだし満足している。

そんな中で、リモートワークをする上で重要なのがデスク周りの環境だ。
何よりお金と労力をかけてデスク周りのガジェットは整えてきたし、少しでも作業が捗るならAmazonで物品を追加してきた。

今回は、俺が実際に使ってみて感じる金をかけなくて良かったガジェット類について簡単に紹介していく。

目次

俺が使用しているマウスは、Logicool Pebble M350という製品で、これがマジで最適だった。
軽くて扱いやすいし、マウスもとてもシンプル。
無駄な装飾がないあたりは使用感がマジでいい。

トラックボールマウスも少し気になっているけど、現状マウスに対してそこまで性能の差を感じないから、俺はこのままマウスを使い続ける予定。

モニター

俺が使用しているモニターはDellの4Kモニター。種類は忘れたけど、確かAmazonのセールで3万程度の物だった。
27インチサイズで、とてもちょうどいい。
これ以上の画質や大きさのモニターは俺にとっては不要というか、多分だけど扱いこなせない。

あくまでブログやリモートワークの作業が捗れば良いから、特に画質にそこまで拘る必要はなかった。
モニター購入当初は、せっかくなら良いものをと、8万円ぐらいのものを検討していたけど、俺には不要だった。

俺が使用している昇降式デスクは、Sunonとかいう訳のわからんメーカーのもの。
有名どころだとフレキシスポット社製のものがあるけど、いかんせん高い。

値段に負けてSunonのものを購入したけど、今のところ何の不具合もないし、満足している。
フレキシスポットの昇降式デスクでよくある、物体に当たると自動で昇降をストップする機能だけど、これはマジで不要。

昇降式デスクを使用する時に周りに干渉しそうなものを置かなければいいだけの話。
無駄に機能を追加されて高くなるのは納得できないから、俺はやすい電動昇降式デスクで十分だった。

デスク周りの環境整備のために必要なアイテムはそこまで多くないし、そこまで高いものを買う必要がないのが本音のところ。
ぜひ少しでも参考になれば幸い。

以上、ではまた別記事で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次