毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【趣味】俺自身が興味が無いからこそ逆に魅力を教えてほしい趣味

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
Amiです。今日は週末ということでゆるく記事を書いていく。

是非ともゆるく見てくれると嬉しい。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

本記事もいつも通り俺の実体験をもとに紹介していく。




俺が興味のない趣味をただ言っていくだけの記事になる

今日の記事はなんとも捻くれている内容だと思う。
今回は、俺が人生で全く興味を持てない趣味について紹介していく。

俺個人の意見でしかないし、趣味を否定するつもりは全くないから安心してほしい。
俺はこれらの趣味が興味ないし、なぜ興味ないのかもなんとなく言葉にできる。

ただ、興味が無いとはいえ、楽しさや魅力がわかっていないだけなのかもしれない。
なのでぜひこれらの趣味をお持ちの方は俺に魅力を教えていただけるととても嬉しい。

俺自身も趣味の範囲が広がるならそれに越したことはないから。
では言ってみよう。

目次

俺が人生で最も興味がないと言える趣味がこれ。
スポーツ観戦は本当に興味がない。
よく中学や高校の時はサッカーの試合や野球の試合で盛り上がっていたけど全然理解できなかった。

スポーツを見てて自分もやった気になる感じが楽しいのだろうか?それとも特定の選手が好きで、その人を見るために試合を見るのだろうか。
日本代表のチームが勝っても負けてもぶっちゃけ何も感じない。
思い入れがないからそりゃそうなんだけど、なぜスポーツ観戦が趣味の人はそこまで熱中できるのか教えてほしい。

どちらかというと俺はスポーツは観るよりも自分でやりたい派。
他人がスポーツをやっている姿を見てもあまりピンとこない。

アイドルの追っかけ、推し活も本当によくわからない。
追っかけたところでその人と仲良くなれたり友達になれる訳じゃないのは重々承知の上だろうけど、何がそこまで情熱を掻き立てるのだろう。
自分自身を磨いていた方が俺は楽しいんじゃないかと思ってしまう。
赤の他人を応援するよりも自分自身をまず応援しろよって俺だったら思ってしまう。

けど、アイドルのライブとかに行ったことがないから偏見でみてしまっているのかも。
俺はとりあえず今のところは推し活や追っかけなんかはする予定もない。

社会人になるとこぞってゴルフをやるのは何でなんだろうな。
年齢に関係なく楽しめるのが大きいポイントなのかもしれない。

あまり動かない分体力もそこまで関係ないからだろうか。
若さゆえのスポーツの有利性が働かないのが、人気の理由の気もする。

けど俺は全く興味がない。
理由はないんだけど、会社の人間と休日に会ってまでゴルフをしたいと思わないのが大きいかも。
それなら自分が興味のある分野を追っていた方が余計楽しい。

とりあえず思いついたのが3つだけ。
これらの趣味は全然興味が持てないから、逆に魅力や楽しみ方を教えてほしいぐらいだ。

とりあえずこんなもんかな。
今日は終わり。




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次