はい。みんなお疲れ。
Amiです。
今日はまた俺の日記的な感じで見ていってもらえればと思う。
ストレスは適度にあった方が成長につながる


2025年2月7日。
さみい。昨日もこの始まりだったんじゃねーか?さみいもんはさみいんだよ。
今日体感温度-4度らしいぞ。どうなってんだよ。
足先というかもはや全身が震えながらPCに向き合っている現在。
ここ最近は仕事が忙しすぎた。
ただ、一応週末ということもあって、気分が開放に向かっている。
かつ、俺の仕事も少し落ち着きつつあるのでこの辺でブログにしっかりと向き合う。
ブログに向き合う時間がない=内省の時間が確保できていないってことだから、これからは内省の時間を確保していくようにしたい。
忙しくてストレスがあるから成長を実感できるのかも


いやーーー忙しかった。
2025年1月ー2月はとにかく仕事に追われた。
いつの間にか1ヶ月経過してて、もう俺も三十を迎える。
恐ろしい。
ただ、今回のタイトルにもある通り、ある程度の忙しさは必要なんだろうなって思った。
なぜなら、ストレスのない環境だと停滞するだけで自分の成長や気づきにつながらないから。
とにかく忙しくて、ストレスマックスだったけど、そのおかげで仕事に対する免疫がついた気がする。
今後は、小さなことで焦ったりしないだろうし、かなりメンタルが鍛え上げらえれた気がする。
この2ヶ月間、とにかく仕事三昧だったけど、別に嫌だったという感情はない。
忙しいけど、まあ勉強になるしいっか。っていうことで割と前向きに捉えられている自分がいたのも確か。
追い詰められると精神がすり減るんだけど、一生このストレスが続くわけでもない。
仕事だから、ある程度の期間を乗り越えてしまえばあとは野となれ山となれだ。
俺の中でこの2ヶ月間は仕事に捧げてしまった月だったけど、不思議と後悔はない。
むしろ頑張ってよかった。
仕事以外の日常でも頑張っていたい


で、仕事以外で何をしているかっていうと、大体はゲーム、ブログ、読書ぐらいだ。
ブログはもう習慣になってしまっていて、頑張るっていう実感さえない。
もう当たり前に書くモノとして取り扱っている。
仕事における刺激は十分味わえるのだけど、プライベートの時間でも刺激があった方がいいとおもった。
もっとストレスがかかるというか、自分なりに試行錯誤するべき何かが必要なのではないかと思った。
やっぱり俺は何かに打ち込んでいる方が好きだ。
俺の成長と変化を望んでいるのは、何より自分自身なのだなと振り返った次第。
てな感じで、仕事終わりに1杯やりながらかいた。
以上、ではまた別記事で。
-
筆者コラム


【休日】20代と比べて30代の休みの過ごし方と向き合い方が変わった話。経験値の最大化か、回復に全振りするか。
-
筆者コラム


【30代・独身休日】お休みの日に何をして過ごしてるの?っていう疑問
-
筆者コラム


【陶器・食器】食器不要派の俺が陶器が欲しくなっている理由を考える
-
筆者コラム


【運動習慣・ジム】運動をすることで日常は整う
-
未分類


【30代・楽しみ】仕事終わりの平日に何を楽しみにすれば良いのか。
-
筆者コラム


【習慣・ルーティン】俺の思い出が少ないのは習慣化が出来ていないからなのではないかと思う話。
-
未分類


【30代・趣味】Tシャツ集めにハマってしまったかもしれない。
-
未分類


【30代・欲しい物】買う、手に入れる快楽はもう殆ど無いのかも。
-
習慣・思考法


【習慣化】気分が乗ったらとか言ってる段階で絶対に続かない
-
筆者コラム


【30代・趣味】焼き物とか陶器にハマる理由がなんとなく分かる気がする
-
筆者コラム


【物欲・買うか買わないか】好きで買ったものなら後悔はない気がする。
-
未分類


【ご褒美の外食】毎日自炊をしている俺のご馳走
-
筆者コラム


【嫌な飲み会】無駄な飲み会・集まりに参加した時の萎え具合は異常
-
人間関係・悩み


【30代・友人関係】毎週会っていた友達も今やもう会わなくなった
-
未分類


【休日の過ごし方】20代中盤と30代の過ごし方を改めて振り返って比べてみる
-
筆者コラム


【大人帝国・アラサー】子供の頃にハマった遊びに、大人が再び夢中になる理由が30歳になった今分かる気がする。
-
筆者コラム


【アラサー酒との向き合い方】31歳。もう今後酒を飲まなくてもいいかもしれない。
-
人間関係・悩み


【30代・アラサー】30歳から31歳になった。1年間のスピードの速さ
-
筆者コラム


【旅行】体力がある20代のうちに旅行をしておいて良かったかも
-
ファッション・美容


【30代ファッション】冬物のアウターは2着あれば十分すぎる
-
筆者コラム


【SNS活用・ブログ】定期的なインスタとXの投稿を継続していかないといけない
-
筆者コラム


【ブログ運営、継続の飽き】何を発信すれば良いのか分からなくなってきた話
-
筆者コラム


【お酒・飲み会】お酒って必要なのだろうか??
-
筆者コラム


【ガジェット】結局良いものを買っておいた方がコスパはいい













コメント