はい。みんなお疲れ。
Amiです。
今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。
箱根旅行2日目


2026年2月4日。
前回に引き続き日記を書いておく。
1日目は箱根湯本散策、彫刻の森美術館、宿でメシって感じで終わった。
2日目の過ごし方をざっくり書いておく。


2日目はコーヒーとポーラ美術館を鑑賞


旅行で泊まった日の朝は何か早く起きてしまうもの。
俺はたぶん6時ぐらいに1度目が覚めたけど二度寝をして7時半ぐらいに起きた。
とても良い朝日が、旅行2日目を照らしてくれているようだ。
軽く朝風呂に入る。
旅行で泊まって朝に温泉入るのって本当に幸せだわ。
ホカホカとした体と心で、朝飯を食べる。
彼女の要望でビュッフェスタイルになった。色々と選んで食べれるのはいい気持ち。
俺は食いすぎて少し気持ち悪くなった。


そのあとはコーヒーを飲みにいった。
俺は朝にコーヒーを飲まないとイライラしてしまうので、旅行中は常にコーヒーを欲していた。
コーヒー中毒なのかなって最近は思っている。
宿の近くにあったBREWERS CAFEに行った。
朝で人が非常に少なく、ゆったりとコーヒーを飲めた。


味わいというよりも最早カフェインを接種するために飲んでいる節がある。
ここ最近はカフェイン離れをしたいなって思っているけど、やっぱり飲んでしまう。


というわけでカフェインを摂取したので強羅からポーラ美術館へ向かう。
強羅駅から無料の送迎バスが出ているので、強羅駅まで歩いて向かった。
坂が急勾配すぎて、転んだらおむすびころりんみたいに止まらない気がする。


ポーラ美術館に着いたはいいものの、俺の眠気がエグい。
酒をのんだ次の日っていうことと、朝飯を食いすぎたせいで鑑賞どころではないぐらい眠かった。
到着早々にコーヒーを摂取した。
味は普通。カフェインが入ってればなんでもいい。


ポーラ美術館自体は2回目で、良い場所だなと思う。
各エリアごとで展示が分かれていて、面白い。
俺が好きだったのは、レオナールフジタの絵と、マティスの切り絵、ルドンの作品だった。
特に俺はルドンがとても好きで、まさかポーラ美術館に展示していると思っていなかった。
ヴィーナス誕生がとてもいいなって思ってずっと観てた。
他にも、モネの作品や最近のアーティストの作品、日本画なんかも展示されていて良い。
ポーラ美術館は写真撮影OKな場所が多いけど、多分作品と写っている写真はブログUpはNGなはずなので記念写真だけあげておく。


2日目は比較的ゆったりとして終了


てな感じで2日目は終了。
ポーラ美術館を見終わったのが大体16時前後で、宿に戻ったのが16時半ぐらい。
そこから少し20分程度仮眠して、温泉入ってめし。
2泊の飯付きはいいわ、ご飯の準備を何もしなくていいし、食って呑んで寝ればもう幸せ。
1日目に酒を呑んでしまったから2日目は控えようと思ったけど、やっぱり呑んだ。
旅行なのでヨシとする
てな感じで2日目は終わり。
また3日目の記事は書いておく。
-
未分類


【春夏ファッション】やっぱりこの小物が毎年欲しくなるんだよな。
-
未分類


【一人暮らし・観葉植物】インテリアとしての観葉植物を置いてみた感想
-
筆者コラム


【新生活・一人暮らし初心者】テレビって必要?8年間テレビ無し生活の実体験。
-
未分類


【老害・痛い人】30代のNG行動。これやってたらやばい人認定。
-
筆者コラム


【休日】20代と比べて30代の休みの過ごし方と向き合い方が変わった話。経験値の最大化か、回復に全振りするか。
-
筆者コラム


【30代・独身休日】お休みの日に何をして過ごしてるの?っていう疑問
-
筆者コラム


【陶器・食器】食器不要派の俺が陶器が欲しくなっている理由を考える
-
筆者コラム


【運動習慣・ジム】運動をすることで日常は整う
-
未分類


【30代・楽しみ】仕事終わりの平日に何を楽しみにすれば良いのか。
-
筆者コラム


【習慣・ルーティン】俺の思い出が少ないのは習慣化が出来ていないからなのではないかと思う話。
-
未分類


【30代・趣味】Tシャツ集めにハマってしまったかもしれない。
-
未分類


【30代・欲しい物】買う、手に入れる快楽はもう殆ど無いのかも。
-
習慣・思考法


【習慣化】気分が乗ったらとか言ってる段階で絶対に続かない
-
筆者コラム


【30代・趣味】焼き物とか陶器にハマる理由がなんとなく分かる気がする
-
筆者コラム


【物欲・買うか買わないか】好きで買ったものなら後悔はない気がする。
-
未分類


【ご褒美の外食】毎日自炊をしている俺のご馳走
-
筆者コラム


【嫌な飲み会】無駄な飲み会・集まりに参加した時の萎え具合は異常
-
人間関係・悩み


【30代・友人関係】毎週会っていた友達も今やもう会わなくなった
-
未分類


【休日の過ごし方】20代中盤と30代の過ごし方を改めて振り返って比べてみる
-
筆者コラム


【大人帝国・アラサー】子供の頃にハマった遊びに、大人が再び夢中になる理由が30歳になった今分かる気がする。
-
筆者コラム


【アラサー酒との向き合い方】31歳。もう今後酒を飲まなくてもいいかもしれない。
-
人間関係・悩み


【30代・アラサー】30歳から31歳になった。1年間のスピードの速さ
-
筆者コラム


【旅行】体力がある20代のうちに旅行をしておいて良かったかも
-
ファッション・美容


【30代ファッション】冬物のアウターは2着あれば十分すぎる












コメント