はい。みんなお疲れ。
Amiです。
年末はいかがお過ごしでしょうか。
俺は実家でぬるく過ごしているが、とりあえず記事を更新するために書く。
実家って社会人になると落ち着くっていうか別の場所にいる感じあるよね


2025年1月1日。
みなさんあけましておめでとうございます。
ぜひ今年も当ブログをよろしくお願いしたします。
実家、帰って暇でしょ?こたつに入ってTVを見るかスマホを見るか。それぐらいしかやることないでしょう?
そんなあなたにおすすめなのが、CHANGE MAGAZINEというブログ。
サクッと読める、いろんな記事がUpされてる、自分のやる気を引き起こす、サクッと読める。
なんと素敵なブログでしょう。ぜひ新年はCHANGE MAGAZINEを読むべき。
いい年になること間違いなしでしょう。
といったところで、暇を持て余す実家での過ごし方について今日は紹介して行く。
社会人になると実家って落ち着く場所っていうか、普段の生活とは別の世界な感じしません?
俺は毎回帰るたびになんかふわふわした気分になる。
普段一緒に家族と暮らしていない分、もてなされるモードになるのも影響しているのかもしれない。
てな感じで、サクッと記事を書いていく。レッツゴー。
追記:2025年1月2日
2025年1月1日にUpした本記事が真っさらな状態で何も書かれていなかったようです。
俺の手違いで空記事をUpしておりすみません、、、。
Upし直しました!!!
実家は”何もしない”をするところ


俺の結論としては、実家は何もしなくてOK。
というか何もしないことを意識した方がいい。
普段の俺らの生活はとにかく忙しい。
締切に終われる仕事、毎日の家事、健康のための運動、内省
とにかくやることは山積みだ。
普段忙しい分、実家では何もするなって話。
年末年始の実家でやることだらけの状態だと休める場所がない。
なので、何もするなっていうのをベースに、おすすめの過ごし方を紹介する。
スマホではなく家族に向き合う


実家にいる家族、とりあえず話しておけ。
なんでもいいから。最近あった些細な出来事、おいしかったご飯、子供の頃の思い出、最近欲しいもの。
とりあえずコミュニケーションしておけ。
毎日顔を合わせるわけではない両親だからこそ、その時間を大切にしてほしい。
親と過ごす時間って意外と少ないんだなって大人になると実感する。
大学から親を離れてしまうと18年ぐらいしか親と過ごすまとまった時間はない。
以降は意識的に会いに行かないと、会う機会はどんどん減っていってしまう。
よく人は家族が亡くなったとき、もっと会っておけばよかった。もっと話をしておけばよかったと後悔するらしい。
割と多くの人が言っているから、実際にそうなんだと思う。
大切なものは目には見えない。って星の王子様も言ってた。
そんな後悔するなら話をしておこうじゃないのってこと。
スマホと睨めっこする時間よりも家族との会話を目一杯楽しんでもらえると幸い。
話をしてもムカつく!とかうざいとか思う人もいると思うけど、それでいい。
うざい!ムカつく!という感情さえも、いなくなった人には思うことができないから、その感情さえも楽しんでもらえたらと思う。
まとめ 家族写真撮っておこうな。約束だ。


俺は実家に帰省すると必ず写真を撮る。
スマホの自撮りだけど毎回写真に収めるようにしている。
自分の思い出になるからマジでおすすめ。
家族にいうのは恥ずかしいのはわかるけど、全然気にしなくていいと思う。
息子とか娘が写真撮ろうよ!って言ってくれる方が親からしたらありがたいと思う。
少しでも動画や写真は残しておいた方がいい。
その分思い出を残すことができるからね。
以上、今日はこんな感じで。
ではまた別記事で。
-
未分類


【老害・痛い人】30代のNG行動。これやってたらやばい人認定。
-
筆者コラム


【休日】20代と比べて30代の休みの過ごし方と向き合い方が変わった話。経験値の最大化か、回復に全振りするか。
-
筆者コラム


【30代・独身休日】お休みの日に何をして過ごしてるの?っていう疑問
-
筆者コラム


【陶器・食器】食器不要派の俺が陶器が欲しくなっている理由を考える
-
筆者コラム


【運動習慣・ジム】運動をすることで日常は整う
-
未分類


【30代・楽しみ】仕事終わりの平日に何を楽しみにすれば良いのか。
-
筆者コラム


【習慣・ルーティン】俺の思い出が少ないのは習慣化が出来ていないからなのではないかと思う話。
-
未分類


【30代・趣味】Tシャツ集めにハマってしまったかもしれない。
-
未分類


【30代・欲しい物】買う、手に入れる快楽はもう殆ど無いのかも。
-
習慣・思考法


【習慣化】気分が乗ったらとか言ってる段階で絶対に続かない
-
筆者コラム


【30代・趣味】焼き物とか陶器にハマる理由がなんとなく分かる気がする
-
筆者コラム


【物欲・買うか買わないか】好きで買ったものなら後悔はない気がする。
-
未分類


【ご褒美の外食】毎日自炊をしている俺のご馳走
-
筆者コラム


【嫌な飲み会】無駄な飲み会・集まりに参加した時の萎え具合は異常
-
人間関係・悩み


【30代・友人関係】毎週会っていた友達も今やもう会わなくなった
-
未分類


【休日の過ごし方】20代中盤と30代の過ごし方を改めて振り返って比べてみる
-
筆者コラム


【大人帝国・アラサー】子供の頃にハマった遊びに、大人が再び夢中になる理由が30歳になった今分かる気がする。
-
筆者コラム


【アラサー酒との向き合い方】31歳。もう今後酒を飲まなくてもいいかもしれない。
-
人間関係・悩み


【30代・アラサー】30歳から31歳になった。1年間のスピードの速さ
-
筆者コラム


【旅行】体力がある20代のうちに旅行をしておいて良かったかも
-
ファッション・美容


【30代ファッション】冬物のアウターは2着あれば十分すぎる
-
筆者コラム


【SNS活用・ブログ】定期的なインスタとXの投稿を継続していかないといけない
-
筆者コラム


【ブログ運営、継続の飽き】何を発信すれば良いのか分からなくなってきた話
-
筆者コラム


【お酒・飲み会】お酒って必要なのだろうか??













コメント