はい。みんなお疲れ。
Amiです。
今日も俺の日記みたいな感じで記事を更新していく。
休みの過ごし方を見失っている


2025年5月1日
5月になった。俺の人生はこのままでいいのだろうか。
一人だとこんなことばかり考えてしまう。
いつの間にか今年も半分終わってしまっている。
なんと人生はあっという間なんだろうとお香の煙を見ながら過ごす日々だった。
今日は大したことを本当にしていない。
日常が今日も繰り返されるだけで、何も面白味がない。
とりあえず、アラサーサラリーマンの連休の中の1日の過ごし方を紹介する。
ジョーカーTシャツ(ワコマリア)が届いた


今日は待ちに待ったワコマリアとダークナイト ジョーカーのコラボTシャツが届いた。
オンラインで無事に購入できて良かった。
午前中はこのTシャツが届くのをずっと楽しみにしていた。
まだ開封はしていないけど、早く着れる時が来るのが楽しみだ。
ただ、服を買っても昔のように大きな喜びはない。
金を払えばある程度の服は手にいれることができてしまう。
苦労をせずとも手に入れることができる物がもたらす喜びに慣れてしまったのかもしれないとここ最近思う。
お金を出して確かに欲しかったTシャツを手に入れたんだけど、手に入れた時の喜びなんて儚いものだ。
むしろ、服を買って手にいれることよりも、着て誰と過ごすかの方が大事だと考えている。
オシャレな服をたくさん持っていても、外に着て出て行かないと持っている意味がない。
服を手にいれる喜びより、お気に入りの自分の格好で、外で誰かと過ごす時の方が幸福度が高い。などと思ったりした。
また着用画像とか実物はレビュー記事出すと思うのでぜひ。


ブレイキングバッドの続きを観た


ジョーカーTシャツが届いた後はひたすらに暇だ。
何もすることがないけど、出かける場所もない。
なのでとりあえずブレイキングバッドを鑑賞した。
やっぱり面白い。
もうすぐシーズン3を見終わってしまう。
ホワイト先生とジェシーのやりとりがいいのはもちろん、他のキャラクターも割とキャラがたってて良い。
シーズン1ではここまで他のキャラが目立ってくるとは思っていなかった。
とても面白い作品なので見ていない人はぜひ。
少しグロい表現あるから苦手な人はやめておいて。


お気に入りの近所の珈琲屋さんへ


そういえばコーヒー豆が切れていた。
ふるさと納税で注文したコーヒー豆は美味かった。
久しぶりに近所の珈琲屋で豆を購入。
家から徒歩数分で着く距離に珈琲屋があるのはいい。
いつもコーヒー豆はここで買う。
たまにランチとかを買って家で過ごしたりするけど今日はコーヒー豆だけ。
また明日の朝のコーヒーが楽しみだ。
そんな小さな幸せを今日も感じる日だった。


ご飯は1.5食、夜は簡単に作って食べた


ずっと家にいても腹は減る。
俺は基本的に1日1.5食だ。
朝はコーヒーだけで、昼は簡単な食事(ナッツ類)で済ませて、夜はがっつり食べる。
この生活習慣になってから割と長いけど、今のところは健康に影響は出ていないのでこのまま行ってみる。
夜は簡単に作って食べた。
目玉焼きと、昨日蒸しておいた鶏肉、ルッコラとサーモンのサラダ。
面倒な時はとりあえずタンパク質と野菜を摂取しておけば良いと思っている。
一人で食べる夕食の時間はあっという間に過ぎていく。
特別なことは何もない日常を紹介した


ブログをやっているからと言って、毎日が特別な日なわけではない。
むしろこういった平坦な日の方が多い。
人生においてこう言った平坦な日をどのように過ごすか、どのように楽しく過ごすかは工夫次第だ。
俺は今日はブレイキングバッドを見てゆっくりできたからよしとする。
後は楽天市場で色々とサプリとかレモンとかを買っておいた。
また届くのが楽しみだ。
お香を立てて今日の夜はゆっくり過ごす予定。
てな感じ。
以上、ではまた別記事で。
-
未分類


【老害・痛い人】30代のNG行動。これやってたらやばい人認定。
-
筆者コラム


【休日】20代と比べて30代の休みの過ごし方と向き合い方が変わった話。経験値の最大化か、回復に全振りするか。
-
筆者コラム


【30代・独身休日】お休みの日に何をして過ごしてるの?っていう疑問
-
筆者コラム


【陶器・食器】食器不要派の俺が陶器が欲しくなっている理由を考える
-
筆者コラム


【運動習慣・ジム】運動をすることで日常は整う
-
未分類


【30代・楽しみ】仕事終わりの平日に何を楽しみにすれば良いのか。
-
筆者コラム


【習慣・ルーティン】俺の思い出が少ないのは習慣化が出来ていないからなのではないかと思う話。
-
未分類


【30代・趣味】Tシャツ集めにハマってしまったかもしれない。
-
未分類


【30代・欲しい物】買う、手に入れる快楽はもう殆ど無いのかも。
-
習慣・思考法


【習慣化】気分が乗ったらとか言ってる段階で絶対に続かない
-
筆者コラム


【30代・趣味】焼き物とか陶器にハマる理由がなんとなく分かる気がする
-
筆者コラム


【物欲・買うか買わないか】好きで買ったものなら後悔はない気がする。
-
未分類


【ご褒美の外食】毎日自炊をしている俺のご馳走
-
筆者コラム


【嫌な飲み会】無駄な飲み会・集まりに参加した時の萎え具合は異常
-
人間関係・悩み


【30代・友人関係】毎週会っていた友達も今やもう会わなくなった
-
未分類


【休日の過ごし方】20代中盤と30代の過ごし方を改めて振り返って比べてみる
-
筆者コラム


【大人帝国・アラサー】子供の頃にハマった遊びに、大人が再び夢中になる理由が30歳になった今分かる気がする。
-
筆者コラム


【アラサー酒との向き合い方】31歳。もう今後酒を飲まなくてもいいかもしれない。
-
人間関係・悩み


【30代・アラサー】30歳から31歳になった。1年間のスピードの速さ
-
筆者コラム


【旅行】体力がある20代のうちに旅行をしておいて良かったかも
-
ファッション・美容


【30代ファッション】冬物のアウターは2着あれば十分すぎる
-
筆者コラム


【SNS活用・ブログ】定期的なインスタとXの投稿を継続していかないといけない
-
筆者コラム


【ブログ運営、継続の飽き】何を発信すれば良いのか分からなくなってきた話
-
筆者コラム


【お酒・飲み会】お酒って必要なのだろうか??












コメント