はい。みんなお疲れ。
Amiです。
今日も俺の日記みたいな感じで記事を更新していく。
社会人カップルは宅飲みが最高


2025年4月8日。
出張が多い仕事に就いてると体が疲れる。
ずっと電車に乗りっぱなしは案外疲れが溜まるものだ。
てな感じで、週明けから体がバキバキだけど、記事を書いていく。
今日は宅飲みについて話をしていく。
俺は一応彼女がいて、普段酒を飲む時は家が多い。
3年ぐらい付き合ってみての感想は、宅飲みが最高かつ至高だなって結論に至った。
なぜそう思うのかを記事にしていこうと思う。
目次
宅飲みは安心して飲める


宅飲みの素晴らしいところは、安心して飲めることだ。
外と違っていつでも眠れるしいつでもトイレにいくことができる。
外で飲むと案外色々なストレスが降りかかってくる。
値段が高くなりがちだし、飲みすぎて終電を逃すリスクも上がる、酒を飲むことで混雑時の電車に腹が立つとか、外で飲むのは結構体力を使う。
その分宅飲みは最高。
何も気にせずに家で飲んで家で眠れるのは最高の環境だ。
たまの外のみが楽しい


かといって、毎回を宅飲みだとマンネリ化してくる。
だからお互いの都合の良いタイミングで外で飲みにいくこともしている。
たまにこういった遊びを加えてあげることで、外出時の飲食が素晴らしい思い出になるし、普段の食生活を気をつけたり、節約をしようという意識になっていく。
てな感じで、今日は以上。
ではまた別記事で。
-
筆者コラム


【新生活・一人暮らし初心者】テレビって必要?8年間テレビ無し生活の実体験。
-
未分類


【老害・痛い人】30代のNG行動。これやってたらやばい人認定。
-
筆者コラム


【休日】20代と比べて30代の休みの過ごし方と向き合い方が変わった話。経験値の最大化か、回復に全振りするか。
-
筆者コラム


【30代・独身休日】お休みの日に何をして過ごしてるの?っていう疑問
-
筆者コラム


【陶器・食器】食器不要派の俺が陶器が欲しくなっている理由を考える
-
筆者コラム


【運動習慣・ジム】運動をすることで日常は整う
-
未分類


【30代・楽しみ】仕事終わりの平日に何を楽しみにすれば良いのか。
-
筆者コラム


【習慣・ルーティン】俺の思い出が少ないのは習慣化が出来ていないからなのではないかと思う話。
-
未分類


【30代・趣味】Tシャツ集めにハマってしまったかもしれない。
-
未分類


【30代・欲しい物】買う、手に入れる快楽はもう殆ど無いのかも。
-
習慣・思考法


【習慣化】気分が乗ったらとか言ってる段階で絶対に続かない
-
筆者コラム


【30代・趣味】焼き物とか陶器にハマる理由がなんとなく分かる気がする
-
筆者コラム


【物欲・買うか買わないか】好きで買ったものなら後悔はない気がする。
-
未分類


【ご褒美の外食】毎日自炊をしている俺のご馳走
-
筆者コラム


【嫌な飲み会】無駄な飲み会・集まりに参加した時の萎え具合は異常
-
人間関係・悩み


【30代・友人関係】毎週会っていた友達も今やもう会わなくなった
-
未分類


【休日の過ごし方】20代中盤と30代の過ごし方を改めて振り返って比べてみる
-
筆者コラム


【大人帝国・アラサー】子供の頃にハマった遊びに、大人が再び夢中になる理由が30歳になった今分かる気がする。
-
筆者コラム


【アラサー酒との向き合い方】31歳。もう今後酒を飲まなくてもいいかもしれない。
-
人間関係・悩み


【30代・アラサー】30歳から31歳になった。1年間のスピードの速さ
-
筆者コラム


【旅行】体力がある20代のうちに旅行をしておいて良かったかも
-
ファッション・美容


【30代ファッション】冬物のアウターは2着あれば十分すぎる
-
筆者コラム


【SNS活用・ブログ】定期的なインスタとXの投稿を継続していかないといけない
-
筆者コラム


【ブログ運営、継続の飽き】何を発信すれば良いのか分からなくなってきた話













コメント