はい。みんなお疲れ。
Amiです。
朝も起きれない夜も眠れない読者に向けて。
本記事を通じて理解できることは下記。
・習慣を崩さないために必要なマインド
本記事もいつも通り俺の実体験をもとに紹介していく。
習慣が人を作るは本当かもしれない


飯を食ったら歯を磨く。外に出るときは服を着る。会社に行くために7時に起きる。
これらは習慣としてみんなにも身についていることだと思う。
習慣の力というのはすごい。
毎日10分だけでも英語の勉強をしてたら、5年後には結構英語ができるようになっているだろう。
逆に、悪い習慣は気をつけなくてはいけない。
酒の飲み過ぎ、人の悪口の言い過ぎ、運動不足などなど。
これらの悪習慣は非常によくない。自分に害を及ぼすからだ。
今回は、俺が害だと思っている習慣について紹介していく。
ぜひ参考になれば幸い。
友人からの電話、ライン(SNS)


俺にとってかなりの悪習慣になっているのがこれ。
SNSを見過ぎること、友人との電話、ラインをすることだ。
SNSには基本いい情報はないし、見てて疲れることばかり。
友人とのラインや電話も基本は惰性で電話しているだけで何も目新しい情報や発見はない。
基本これらは不要。
特に自分が集中したい時に限ってこれらをやってしまう傾向にあるから気をつけていきたい。
アルコール、お菓子などを食べること


食生活はダイレクトに自分の身体とメンタルに影響を及ぼす。
アルコールの飲み過ぎは次の日に疲れを残すし、甘いものを食い過ぎると単純に太る。
食事が人を作るとはまさにその通りで、食ったものが悪ければ病気になるし、食ったものが良ければ健康になる。
非常にシンプルな話。
現代は食ったら悪になる食い物が多過ぎる。
ジャンクフードや糖分の多いジュースなど、飲み過ぎ。
俺は夜飯はなるべく味付けは薄味で粗食を心がけるようにしている。
ジム、運動をサボること


食事の次に大事なのが運動だ。
もうこんなことは中学生でもわかるのに、大人になった俺らは意識的にやろうとしない。
運動は脳の活動にも影響を及ぼす。
後は単純に運動をした方がスッキリする。体型的にも、精神的にも。
ジムに行かない日があると自分のことを嫌いになるし、悪い食事をした後は罪悪感が残る。
このぐらい徹底していた方が自分を律して習慣をととのえることができるからいいと思う。
まとめ 悪習慣を断ち切ることがまず第一の選択


簡単にだけど、俺なりの悪習慣を紹介した。
まずはいい習慣を身につけることよりも悪習慣を断ち切ることの方が大事なんじゃないかと思った次第。
以上、ではまた別記事で。
-
筆者コラム


【30代・独身休日】お休みの日に何をして過ごしてるの?っていう疑問
-
筆者コラム


【陶器・食器】食器不要派の俺が陶器が欲しくなっている理由を考える
-
筆者コラム


【運動習慣・ジム】運動をすることで日常は整う
-
未分類


【30代・楽しみ】仕事終わりの平日に何を楽しみにすれば良いのか。
-
筆者コラム


【習慣・ルーティン】俺の思い出が少ないのは習慣化が出来ていないからなのではないかと思う話。
-
未分類


【30代・趣味】Tシャツ集めにハマってしまったかもしれない。
-
未分類


【30代・欲しい物】買う、手に入れる快楽はもう殆ど無いのかも。
-
習慣・思考法


【習慣化】気分が乗ったらとか言ってる段階で絶対に続かない
-
筆者コラム


【30代・趣味】焼き物とか陶器にハマる理由がなんとなく分かる気がする
-
筆者コラム


【物欲・買うか買わないか】好きで買ったものなら後悔はない気がする。
-
未分類


【ご褒美の外食】毎日自炊をしている俺のご馳走
-
筆者コラム


【嫌な飲み会】無駄な飲み会・集まりに参加した時の萎え具合は異常
-
人間関係・悩み


【30代・友人関係】毎週会っていた友達も今やもう会わなくなった
-
未分類


【休日の過ごし方】20代中盤と30代の過ごし方を改めて振り返って比べてみる
-
筆者コラム


【大人帝国・アラサー】子供の頃にハマった遊びに、大人が再び夢中になる理由が30歳になった今分かる気がする。
-
筆者コラム


【アラサー酒との向き合い方】31歳。もう今後酒を飲まなくてもいいかもしれない。
-
人間関係・悩み


【30代・アラサー】30歳から31歳になった。1年間のスピードの速さ
-
筆者コラム


【旅行】体力がある20代のうちに旅行をしておいて良かったかも
-
ファッション・美容


【30代ファッション】冬物のアウターは2着あれば十分すぎる
-
筆者コラム


【SNS活用・ブログ】定期的なインスタとXの投稿を継続していかないといけない
-
筆者コラム


【ブログ運営、継続の飽き】何を発信すれば良いのか分からなくなってきた話
-
筆者コラム


【お酒・飲み会】お酒って必要なのだろうか??
-
筆者コラム


【ガジェット】結局良いものを買っておいた方がコスパはいい
-
未分類


【行動力と発信力】ブログがあるから行動力がある気がしている。アウトプット・インプット













コメント