毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【ブログ継続】意地でも記事を更新すると決めた

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
今日は週末なので記事をゆるく更新していく。
ぜひ少しでも参考に楽しんでもらえると幸い。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

ブログの毎日更新をするためにやっていること

8月は一応毎日更新を目標にしていて、無事にそれが達成できそうな勢い。
今の所記事を休んだ日は1日もなくて、まあそれなりに頑張って記事を量産したんだなと思う。

今回は、俺が実際に毎日更新をするためにどのように泥水をすすってやっているかというあたりを紹介していきたいと思う。
記事を読んでいる人には全く関係のない話だけど、ブログ活動の裏側として見てもらえると幸い。

目次

これはなかなか面倒なんだけど、ブログを更新するとなると土日も確実に記事を書き続けなくてはいけない。
ただ、毎日のように記事を書いていると疲れるから、旅行なんかもたまに俺はいく。
そんな中でも、PCだけは絶対に携帯するようにしている。

なぜなら毎日更新をすると自分の中で決めたルールを破るのがやだから。
例え旅行のリフレッシュの期間だとしても夜には絶対に記事を書いているし、つい先日沖縄に旅行に行った際もPCは携帯していた。
完全に荷物にしかならないけど、自分が拘って決めた活動だから仕方ないと思っている。

俺は現職では出張の多い職についている。
家に帰れないこともザラで、そんな時は私用のPCを携帯するようにしている。
ただでさえ仕事の荷物があって重いけど、仕方ない。
新幹線の移動中に記事を書いたりすることが多いけど、電車酔いするから結構苦手。

まあこの辺りも自分で毎日更新すると決めたルールに従う方が楽だから、致し方ないと考える。

以上、これをやると思って決めたことに対して直向きに努力をするのはまあ悪くない。
俺のブログも少しずつPVが得られているし、こんな小さな記事でも誰かにとって楽しんでもらえるコンテンツになっているのなら幸い。

よし、とりあえず以上。みんな良い週末を。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次