毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【ブログ更新のコツ】継続のコツなんて正直ない。

  • URLをコピーしました!

広告

・ブログを続けるモチベーションが湧かない、、、

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
朝も起きれない夜も眠れない読者に向けて。

・ブログを継続して書き続けるメリット

本記事でもいつも通り俺の実体験をもとに内容を紹介していく。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

何事も継続って一番面倒なんだよね

何事も継続って一番面倒なんだよな。
理由をつけて辞めたくなるし、いつの間にかやらない状態が当たり前に戻ってしまう。

人は誰しも楽を求めてしまうから継続したくても途中で断念してしまう。
俺もそんな弱い人間の一人。

最近はブログがなかなか仕事都合で更新できていないけど、その言い訳は無しにして記事をとりあえず書く。
今日はブログ継続のためのコツとして俺の最近思うところをぜひみていってもらえればと思う。

目次

ブログは記事を書いたらすぐに読んでもらいたいのが本音。
俺だってそう思う。
ただ、ここ1年ブログをやってて、PVは後から伸びてくるパターンも多いなと実感している。

ブログ記事はグーグルの検索欄にヒットするまでに時間を要するっぽい。
俺の書いた記事も書いてすぐはグーグル検索にヒットしなかったけど、数ヶ月するとグーグル検索に挙がってくるようになる。
というわけで即日の結果を求めるのではなく長期でPVを獲得できることを考えて記事を残しておくことがメンタル的にもおすすめ。

記事ネタがなくなる。これもブログをやっているとあるあるだ。
ただ、記事ネタなんてなくてもとりあえず思うことを書いておけばいい。
後で記事なんて消すこともできるから。

考えをアウトプットする習慣がないと、インプットをしようという気にもならないし、とにかくアウトプットしまくるのがおすすめ。
しかも記事を残しておくことで、その時に何を悩んで何を考えていたのかを自分で振り返ることができる。
その反省と改善の日々の蓄積は、将来の自分自身の役に立つんだ。(と信じている。)

俺はブログを150日ぐらい連続でほぼ毎日更新した。
やっぱりやってみて思うのは、習慣にすることが一番の継続のコツだなと思う。
自分のやる気なんかに左右されていたら書かなくなるに決まっている。
なぜなら人は楽をしたい生き物だから。

最近記事効率が落ちているのも仕事を言い訳にしているに過ぎない。
やらない理由を探すのは楽だ。

とりあえず、ここ1年ぐらいは長くとも5日間くらい記事更新が滞ることがあるけど、これっきりにしたい。
毎日更新できていないと自分の中でモヤモヤした感情がループするから、駄作でもいいから記事を残す。

以上、とりあえず今日はリハビリ兼ねて記事更新。
では、また別記事で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次