はい。みんなお疲れ。
Amiです。
今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。
2月で俺の楽しみが終わる話


2026年2月8日。
今日は日記でしかないけど書いておく。
2025年10月から始まったエヴァ映画の再上映が2月でいよいよ終わってしまう。
エヴァファン以外はぶっちゃけどうでもいいと思うけど、俺の人生の楽しみとなりつつあった。
毎月エヴァの再上映が見れるから頑張れてた節がある。
今日はその節目となる2月ということで記事を残しておく。
2026年、エヴァイベントが終わると他の予定がない


人は先の未来を想像してワクワクするからこそ今を生きれるものだったりする。
俺の現状の楽しみはエヴァの再上映と、あとは2月に開催されるエヴァフェス。
エヴァフェスは3連休の全日程開催で開催される。俺も1日目に参戦予定で、本当に楽しみだ。去年の暮れからずっと楽しみにしていたこのフェス。
人生でエヴァのフェスが開催されることは今後あるかもわからないので、存分に楽しんでいきたいと思う。
2025年の清算が終わっていない感


もうとっくに2025年は終わって2026年なのだけど、俺の感覚としては2025年はまだ終わっていない気がしている。
というのも、2025年は俺の人生の中でもかなり多忙だった年で、かなり心労が溜まっていた。
毎日があっという間だったし、1ヶ月が早く過ぎて欲しいとずっと願っていた。
年末年始にかけてようやくメンタルを回復できたけど、あのままだったらよくなかったと思う。
てな感じで、俺は2025年にやりたかったことをぶっちゃけあまりできなかった。
色々と中途半端で、遊んでいる時でも常に何かしらの不安を抱えていたし、多分記事の内容的にも割と冒頭のコメントが鬱っぽい感じになっていたと思う。
色々とストレスの解消がわかってきたし、多忙のピークも過ぎ去ったので、1月の箱根旅行も楽しめたし、2月のエヴァのラストイベントも楽しめるのではないかと予想している。
毎年1月と2月は思い出がない感じで終わることがほとんどだけど、今年は思い出になりそうな月を過ごせて良かった。
やっぱり何かを発信することでしか生きがいが無いのかも


という感じで、俺の中で唯一と言っていいほど有意義な消費活動が2月で終わる。
これから2月以降を考えてみると、ズートピアとかの流行の映画を観たいとは全然思わないし、話題のスイーツも別に食べたいと思わない。
という感じで消費に対して少し消極的になることが予想されるので、やっぱりコンテンツ作りからは逃れられないのかなと思う。
ブログで結果が出ている時がなんだかんだ幸せを感じるし、3年以上継続しているのでやりがいもあったりする。
ネタはあるのに動画を作れていないから、少しずつ消費活動から創作活動へのスイッチをしたい。動画編集とか慣れなくてマジでしんどい。
絵の練習もすぐに上手くなるわけでは無いから、しんどい。
ただ、しんどいことにこそやりがいがあるのかなって思っている。
服は好きだけど、着れない。


俺は服が好きだから、2026年も服を追っていたいって思うけど、ぶっちゃけ服は飽和状態。
買ったはいいものの、ここ最近インドア派だから着る機会自体がない。
服を追うのは楽しいけど、そろそろ頭打ちかなと思ったりする。
もしくは、着ない服を手放す時が来たのかなと思う。
2026年、残り何するかな。
以上、まとまらないけど終わり。
-



【春夏ファッション】やっぱりこの小物が毎年欲しくなるんだよな。
-



【一人暮らし・観葉植物】インテリアとしての観葉植物を置いてみた感想
-



【新生活・一人暮らし初心者】テレビって必要?8年間テレビ無し生活の実体験。
-



【老害・痛い人】30代のNG行動。これやってたらやばい人認定。
-



【休日】20代と比べて30代の休みの過ごし方と向き合い方が変わった話。経験値の最大化か、回復に全振りするか。
-



【30代・独身休日】お休みの日に何をして過ごしてるの?っていう疑問
-



【陶器・食器】食器不要派の俺が陶器が欲しくなっている理由を考える
-



【運動習慣・ジム】運動をすることで日常は整う
-



【30代・楽しみ】仕事終わりの平日に何を楽しみにすれば良いのか。
-



【習慣・ルーティン】俺の思い出が少ないのは習慣化が出来ていないからなのではないかと思う話。
-



【30代・趣味】Tシャツ集めにハマってしまったかもしれない。
-



【30代・欲しい物】買う、手に入れる快楽はもう殆ど無いのかも。
-



【習慣化】気分が乗ったらとか言ってる段階で絶対に続かない
-



【30代・趣味】焼き物とか陶器にハマる理由がなんとなく分かる気がする
-



【物欲・買うか買わないか】好きで買ったものなら後悔はない気がする。
-



【ご褒美の外食】毎日自炊をしている俺のご馳走
-



【嫌な飲み会】無駄な飲み会・集まりに参加した時の萎え具合は異常
-



【30代・友人関係】毎週会っていた友達も今やもう会わなくなった
-



【休日の過ごし方】20代中盤と30代の過ごし方を改めて振り返って比べてみる
-



【大人帝国・アラサー】子供の頃にハマった遊びに、大人が再び夢中になる理由が30歳になった今分かる気がする。
-



【アラサー酒との向き合い方】31歳。もう今後酒を飲まなくてもいいかもしれない。
-



【30代・アラサー】30歳から31歳になった。1年間のスピードの速さ
-



【旅行】体力がある20代のうちに旅行をしておいて良かったかも
-



【30代ファッション】冬物のアウターは2着あれば十分すぎる













コメント