毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【賃貸マンション】契約更新で引越しをしないことを決めた理由

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
賃貸マンションについて気になって朝も起きれない夜も眠れない読者に向けて。
本記事を通じて理解できることは下記。

更新時に引越しをしない方がいい理由

本記事もいつも通り俺の実体験をもとに紹介していく。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

引っ越しは金かかりすぎ!!!

今住んでいる賃貸マンションの更新時期がやってきた。
もう既にこの家に住んで2年経つんだなと思うと感慨深いし時間が経つのは早すぎる。

更新のタイミングとなると引っ越すかこの家に住み続けるか迷うところではある。
ただ、俺の結論としては引っ越しはせずにこの家に住み続けることに決定した。

引っ越しはマジで金がかかりすぎるし、大した理由もないのに家を引っ越すのはナンセンスだ。
と言うわけで俺が今回引越しをせずに現状の物件に住み続ける理由を紹介していく。

目次

俺が今住んでいる物件については、かなり立地がいいし、家賃もそこまで高くない。
静かな場所だし、会社まで徒歩で行けてしまう。

マジでこれ以上にないいい物件だと思っている。
これ以上の物件はないと思っている。

もちろん、1k7畳だから少し手狭だったり、駅から遠かったりするのがネックだけど、生活する上での不便は全くと言っていいほどない。
これ以上の物件はないと思っているから、俺は現状引越しをせずに住み続けることにした。

賃貸マンションに住むとなると、多少なりとも我慢をしなくては行けない点が発生する。
家賃であったり、風呂トイレ一緒、壁の薄さ、エレベーターの有無、広さなどなど。

全ての条件を満たすのはなかなかに難しい。
なので、最低限必要な条件を満たしていればよくて、足りない部分を求めすぎるとキリがない。

広さが欲しくて広い家に住むと、さらに広い家が欲しくなるし、利便性を求めるとどんどん家賃は上がる。
どこかしらの妥協点は必要になるよって話。

俺が住んでいる物件についてはぶっちゃけ不満点はほとんどないから、引っ越す必要がないんだ。

引越しをするとなると各種様々な手続きが発生する。
今住んでいる物件の解約、新しく住む物件の内見、契約、ガス電気水道の契約、身分証の住所変更などなど。

これらの手続きは無駄に金と時間を食うだけで全然生活に豊かさをもたらさない。
引っ越しで劇的に生活が良くなるならした方がいいのかもしれないけど、各種手続きがだるすぎる。

引っ越しはしないで済むなら絶対にしない方がいい。

以上、とりあえず俺は賃貸更新を直近で控えていると言うこともあって、記事を書いておいた。

誰かしらの役に立てば幸い。

では、また別記事で!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次