毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【新社会人】一人暮らしで広い部屋は不要な理由。1LDKは不要。1Kが最適。

  • URLをコピーしました!

広告

・一人暮らしで部屋を選ぶ際に重視すべき点はどこだろう、、

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
部屋選びに迷って朝も起きれない夜も眠れない読者に向けて記事を紹介。

本記事を通じて理解できることは下記。

・一人暮らしで広い部屋は不要な理由

俺の実体験をもとに内容を紹介していく。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

一人暮らしには1Kが最適。それ以上は不要。

俺は高校卒業して大学からずっと一人暮らしをしてきた。
10年間1Kの部屋に住み続けてきたけど、これ以上の最適解はないと思っている。

と言うか一人暮らしで広い部屋は不要すぎる。
無駄of無駄。

10年間住んできた俺なりの意見として捉えてもらえればと思う。

目次

広い部屋だとモノが増える恐れがある。
無駄に一人暮らしで1LDKなんかに住んでしまっては、モノが増える可能性が大だ。

部屋に合わせて無駄に収納を増やしたり、無駄に物を増やしてしまっては本末転倒だ。
物を増やすよりも前に自分の部屋に何が必要かを考えてディスプレイをすることが重要だ。

俺もずっと1Kで過ごしているけど、現在の部屋は使うものが厳選されてきている。
家具については必要最低限のものを置くようにしている。

その方が効率的でシンプルな部屋を作ることができる。

広い部屋は不要と紹介した。
そもそも一人暮らしであれば最低でも5畳、6畳ぐらいあれば事足りる。

最低限必要な家具としては、ベッド、デスク、チェアぐらい。
他の棚やタンスなんかは別途買う必要はない。
と言うより、部屋に備え付けられている収納で足りなくなるほどのものを買うことが間違いだ。

部屋はあくまで毎日使うものだけを置いておく場所にした方がいい。
よく一人暮らしで買いがちな、カラーボックス。
これはマジでゴミだからすぐに捨てて構わない。

収納もしづらいし、幅も取るしで邪魔。
しかもカラーボックスに入れるものなんて大体大したものじゃない。

だったら収納を増やさない努力をすることの方が重要だ。

10年間一人暮らしを1Kでしてきた俺なりの感想も踏まえて紹介してきた。
ぜひ少しでも参考にしてもらえれば幸い。

では、また別記事で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次