はい。みんなお疲れ。
Amiです。
一人旅行について気になって朝も起きれない夜も眠れない読者に向けて。
本記事を通じて理解できることは下記。
一人旅を楽しむ方法
本記事もいつも通り俺の実体験をもとに紹介していく。
一人旅行は行きまくると飽きる


一人旅行。
全ての時間を一人で独占して楽しむことができる自由度が良い。
ただ、俺の結論としては一人旅行は行き過ぎると飽きる。
俺は新社会人1年目〜3年目はとにかく色んな場所に旅行にいきまくった。
一人でも沢山旅行に行ったし、友達とも勿論行ってて思い出が多くて嬉しい限り。
ただ、ぶっちゃけ日本はどこも同じような光景が広がっている。
国道沿にはパチンコとイオンと家電量販店、外食チェーン店。
神社やお寺、広大な景色もどこもかしこも素晴らしい。
というネガティブな点はさておき、今回は俺のお勧めする旅行スポットを紹介する。
理由も含めて簡単に紹介していくからぜひ楽しんで行ってもらえればと思う。
地元のカフェでコーヒーを飲む


俺は旅行先でコーヒーを飲むのが好きだ。
カフェインのおかげで目が覚めるし、旅行先の朝ぼんやりとその日の予定を考えてコーヒーを飲む時間が好きだった。
旅行先は朝に行く場所がなくて困ることが多い。
そんな時は午前中から営業しているカフェを探してコーヒーを嗜むのがいい。
時間潰しにもなるし。
かつ、その場所のコーヒーが気に入ったらお土産にコーヒー豆を買っていくのもいい。
家でもその土地に思いを馳せながら飲むコーヒーは格別だ。
ご当地スタバに行ってみる


またもやカフェかって感じだけど、旅行先のスタバに行くのが俺は好きだ。
中でも、ご当地スタバと言われる店舗に行くのが好きだ。
国道沿にあるような普通のスタバではなく、内装に凝っているスタバがご当地には存在する。
沖縄の美うみ水族館近くのスタバなんかが結構内装と外観に凝っていてオシャレだった記憶がある。
スタバのコーヒーは全国どこでも美味いから内装と外観を楽しむために行っているという感じ。
美術館へ行く


俺は旅行先の美術館に行くのが好きだ。
その場所でしか見られない作品群の数々と、美術館自体の内装や外観を楽しむのが好きだ。
アートを旅行先で楽しむっていうのはとてもいい時間の使い方だと思う。
ゆっくりと時間を贅沢に過ごすことが美術館では許されるから良い。
旅行先で気に入った作品1つを思い出に残して帰るのもいい旅の仕方だと思う。
地元の居酒屋に一人でいく


夜は地元の居酒屋でいっぱい。その日の疲れと、思い出に乾杯して飲むビールは格別だ。
一人で寂しいと思うかもしれないけど、それは違う。
好きな飯を好きなペースで、好きな量頼むことができる。
それが一人居酒屋の良さだ。
ゆっくりとその日の思い出を振り返りながら酒を飲む。
次の日の楽しみに思いを馳せながら眠りにつく。
これが一人旅行の最高の締めと言っていいだろう。
まとめ 一人旅はいいよ


以上、最近は全然一人で旅行に行くこともなくなってしまったが、時間を沢山使えるという観点ではとてもいいと思う。
ぜひ少しでも参考になれば幸い。
では、また別記事で。
-
未分類


【老害・痛い人】30代のNG行動。これやってたらやばい人認定。
-
筆者コラム


【休日】20代と比べて30代の休みの過ごし方と向き合い方が変わった話。経験値の最大化か、回復に全振りするか。
-
筆者コラム


【30代・独身休日】お休みの日に何をして過ごしてるの?っていう疑問
-
筆者コラム


【陶器・食器】食器不要派の俺が陶器が欲しくなっている理由を考える
-
筆者コラム


【運動習慣・ジム】運動をすることで日常は整う
-
未分類


【30代・楽しみ】仕事終わりの平日に何を楽しみにすれば良いのか。
-
筆者コラム


【習慣・ルーティン】俺の思い出が少ないのは習慣化が出来ていないからなのではないかと思う話。
-
未分類


【30代・趣味】Tシャツ集めにハマってしまったかもしれない。
-
未分類


【30代・欲しい物】買う、手に入れる快楽はもう殆ど無いのかも。
-
習慣・思考法


【習慣化】気分が乗ったらとか言ってる段階で絶対に続かない
-
筆者コラム


【30代・趣味】焼き物とか陶器にハマる理由がなんとなく分かる気がする
-
筆者コラム


【物欲・買うか買わないか】好きで買ったものなら後悔はない気がする。
-
未分類


【ご褒美の外食】毎日自炊をしている俺のご馳走
-
筆者コラム


【嫌な飲み会】無駄な飲み会・集まりに参加した時の萎え具合は異常
-
人間関係・悩み


【30代・友人関係】毎週会っていた友達も今やもう会わなくなった
-
未分類


【休日の過ごし方】20代中盤と30代の過ごし方を改めて振り返って比べてみる
-
筆者コラム


【大人帝国・アラサー】子供の頃にハマった遊びに、大人が再び夢中になる理由が30歳になった今分かる気がする。
-
筆者コラム


【アラサー酒との向き合い方】31歳。もう今後酒を飲まなくてもいいかもしれない。
-
人間関係・悩み


【30代・アラサー】30歳から31歳になった。1年間のスピードの速さ
-
筆者コラム


【旅行】体力がある20代のうちに旅行をしておいて良かったかも
-
ファッション・美容


【30代ファッション】冬物のアウターは2着あれば十分すぎる
-
筆者コラム


【SNS活用・ブログ】定期的なインスタとXの投稿を継続していかないといけない
-
筆者コラム


【ブログ運営、継続の飽き】何を発信すれば良いのか分からなくなってきた話
-
筆者コラム


【お酒・飲み会】お酒って必要なのだろうか??













コメント