はい。みんなお疲れ。
Amiです。
今日も俺の日記みたいな感じで記事を更新していく。
ジムについて語っていくよ


2025年4月3日。
ここ最近暑いんだか寒いんだかよく分からん天気ばっかりで萎える。
寒いなら寒いではっきりとしてほしい。服装も困るし、この時期はまだ冬と春の中間みたいな感じで体調の調整がむずい。
てな余談はさておき、今日はジムについて話をしていくよ。
俺は一応ジムに通い出してから6年ぐらい経過している。
俺がジムに通う目的は、健康のため。
これ以外にない。
筋肉を肥大させてマッチョになりたいとか、そういった思考は全くない。
単純に健康のために通うようにしている。
ジムは月額費用で大体5000-6000円ぐらいかかる。
6年ジムに通った俺からすると、ジムに対するお金はマジで使ってOKだと思っている。
その理由を含めて紹介していく。
健康は、趣味・仕事・人生の基礎となる


俺は色々な記事でよくいっているけど、健康は人生におけるベースとなる。
健康は、趣味、仕事、人生において重要なベースだ。
普段意識しないと思うけど、俺らが仕事や趣味を楽しめているのは健康であるからだ。
健康に少しでも影響があると、人生のいずれかの部分に支障が出てくる。
例えば、足腰が悪くなってしまうと運動する機会が減って体力も減ってしまう。
体力が減ると、人生の楽しめる時間が減っていってしまう。
病気になった時を考えると容易に想像できるだろう。
健康を少しでも害してしまうと、人生における選択肢が狭まってしまう。
健康をキープする方法はとてもシンプルだ。
食事、運動、睡眠をしっかりと意識すること。
これがベースになってくる。
社会人になるとどうしても運動をする機会が減るから、ジムに通って話。
体力がないと人生を楽しめる時間が減る


健康が人生におけるベースだと紹介した。
ジムはそもそも体力作り、健康のためと割り切って使用することがいいと思う。
そんなにすぐにムキムキにはならないし、驚くほど筋肉をつけるのは難しい。
筋肉をつける目的より、体力をキープするって意味で使用するほうが健全だし、そのほうが継続しやすいと思う。
体力をつけるのはマジで重要だ。
体力がないと、人生の損だ。
1日5時間で体力がなくなってヘトヘトになってしまう人と、1日10時間動いても体力が有り余る人とでは、どう考えても1日の楽しめる時間が異なってくる。
その時間差は、どう頑張っても取り返すことはできない。
体力がないことで、人よりも時間を有効に使えないのは辛い。
少しでもこの短い命を燃やし、楽しく生きるためにも体力は重要だ。
だからジムに行って基礎体力をつけておけって話。
飲み会を月に1回我慢してジムにいけ


ジムに通うべき理由がわかったと思う。
ジムは大体、月に6000円から8000円ぐらいの価格設定が多いと思う。
俺は、この金はケチるべきではないと思う。
というか、マストで使うべき金だと思っている。
月に1回の飲み会を我慢すれば捻出できるお金だ。
まずはジムを契約した上で、その余ったお金で飲み会に行くべきだ。
ジムの優先度はかなり高いと個人的には思っている。
迷っているあなたも、ぜひジムに行ってほしい。
同じ時間を生きているもの同士、少しでも体力が長続きし、楽しい時間を共有してもらいたい。
以上、ではまた別記事で。
-
未分類


【老害・痛い人】30代のNG行動。これやってたらやばい人認定。
-
筆者コラム


【休日】20代と比べて30代の休みの過ごし方と向き合い方が変わった話。経験値の最大化か、回復に全振りするか。
-
筆者コラム


【30代・独身休日】お休みの日に何をして過ごしてるの?っていう疑問
-
筆者コラム


【陶器・食器】食器不要派の俺が陶器が欲しくなっている理由を考える
-
筆者コラム


【運動習慣・ジム】運動をすることで日常は整う
-
未分類


【30代・楽しみ】仕事終わりの平日に何を楽しみにすれば良いのか。
-
筆者コラム


【習慣・ルーティン】俺の思い出が少ないのは習慣化が出来ていないからなのではないかと思う話。
-
未分類


【30代・趣味】Tシャツ集めにハマってしまったかもしれない。
-
未分類


【30代・欲しい物】買う、手に入れる快楽はもう殆ど無いのかも。
-
習慣・思考法


【習慣化】気分が乗ったらとか言ってる段階で絶対に続かない
-
筆者コラム


【30代・趣味】焼き物とか陶器にハマる理由がなんとなく分かる気がする
-
筆者コラム


【物欲・買うか買わないか】好きで買ったものなら後悔はない気がする。
-
未分類


【ご褒美の外食】毎日自炊をしている俺のご馳走
-
筆者コラム


【嫌な飲み会】無駄な飲み会・集まりに参加した時の萎え具合は異常
-
人間関係・悩み


【30代・友人関係】毎週会っていた友達も今やもう会わなくなった
-
未分類


【休日の過ごし方】20代中盤と30代の過ごし方を改めて振り返って比べてみる
-
筆者コラム


【大人帝国・アラサー】子供の頃にハマった遊びに、大人が再び夢中になる理由が30歳になった今分かる気がする。
-
筆者コラム


【アラサー酒との向き合い方】31歳。もう今後酒を飲まなくてもいいかもしれない。
-
人間関係・悩み


【30代・アラサー】30歳から31歳になった。1年間のスピードの速さ
-
筆者コラム


【旅行】体力がある20代のうちに旅行をしておいて良かったかも
-
ファッション・美容


【30代ファッション】冬物のアウターは2着あれば十分すぎる
-
筆者コラム


【SNS活用・ブログ】定期的なインスタとXの投稿を継続していかないといけない
-
筆者コラム


【ブログ運営、継続の飽き】何を発信すれば良いのか分からなくなってきた話
-
筆者コラム


【お酒・飲み会】お酒って必要なのだろうか??













コメント