毎日22時-23時に更新!2025/1/28 新着記事UP 新着記事リンクはこちら

【休日】最近気になっているモノを全て見てきた話【欲望は行動することで生まれる】

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
2記事連続で、俺の最近の休日の過ごし方に関する記事をただ紹介していく。
俺の日記的な感じで記事を上げるから、ぜひ少しでも暇つぶしになればと思う。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

最近気になってた、ファッション・モノ・コト・メシ、全部やってきた

休日。
アラサー独身サラリーマンの休日ほど虚しいものはない。
家で過ごすか、ジムに行くかで1日がいつの間にか終わっていることがほとんど。
3月16日、17日は俺が最近気になっていることをかなり体験することができた。

それぞれについて簡単に紹介をしていきたいと思う。

目次

20代後半になってから、少しずつ楽で気張らないファッションをしたいなと思うようになった。
適当な服を着るっていうよりは、ラフで動きやすい格好を少しずつしたくなってきている。
というのも、俺は都内に住んでて、電車移動より最近はループやバイクシェアなどを使って移動をするようになっている。
都内は電車に乗るのも割と面倒なんだ。
地下鉄の階段を登り降りしたり、地下迷宮のような入り組んだ駅構内を歩くだけで疲れる。
故に、上記の通り他の移動手段の方が楽だし、それに対応できる服となると必然と楽なファッションを好むようになる。

ナイキ、アディダス、PUMAといったブランドやスニーカーなどは一通り見に行くことができた。
気に入ったアイテムもあったから、近々購入andレビューをしていきたい。

バレンシアガのスニーカーを見に行った。
上記の通り、3XLという型のスニーカーだ。

ぶっちゃけ見た目的には、え?瞬足の履き古したスニーカーですか?と言われてもおかしくないし俺もそう思っている。
ただ、最近はスニーカーをあえて上記のような靴にして全体を少しハズすみたいなファッションがトレンドになっている。
いくらバレンシアガの名前があろうと上記靴はかっこよく見えないだろうと思っていたけど、実物は割とかっこよかった。
海外アーティストや、気になるファッションインスタグラマーが履いていたのを見て実物を見にいきたくなったのがきっかけ。
ただ、15万もする。高い。
ただかっこいい。欲しい。悩む。

韓国発のアイウェアブランドのジェントルモンスターのショップが3月14日に青山にオープンした。
元々ジェントルモンスターはネットではチェックしていたんだけど、実物を見たことはなかった。

今回3/14に青山にオープンするとのことで行ってみたけど、鬼の行列すぎて諦めた。
多分1時間ぐらいは並ぶ勢いだったと思う。

気になったアイウェアがあれば買ってしまおうかなと思っていたから、少し残念だった。
ただ、またどうせ機会があれば行くだろうから全然良い。

電動アシスト自転車がマジで欲しい。
都内にはチャリンコが便利だし、かつ電動アシストがあれば最高なんだ。
電動自転車が欲しいという欲望について記事をまとめているからぜひ。

今回の試乗で電動自転車は3回目となる。
1回目はママチャリタイプの電動自転車、2回目はクロスバイク系の電動自転車、3回目は、上記画像の通り、ファットタイプの電動自転車だ。

見た目的にはほとんどバイク。これが本当にチャリなん?ってぶっちゃけ思う。
しかもサイズもでかい。タイヤもでかい。重い。マジでバイク。

ただ、俺的に一番心を惹かれてしまった。
アシスト力がこれまでに乗ってきた自転車より圧倒的に強いのと、何より見た目が男心をくすぐりまくってくる。
マジで格好いい。
この無骨なデザインにかなり惚れた。
電動自転車を買うならファットバイクかなと思ってきている。
ただ、値段もかなり男前。高い。購入したいけど、悩む。

ハンバーガを食いたくなった。
俺はかなり食事は節制するタイプだから、あまりこういったジャンクは食わない。
ただ、人生は無駄を楽しむもの。

食いたくなったからハンバーガーを食べてきた。
上野にある、Hard Rock Cafeというところで食べてきた。
めちゃくちゃうまいし、駅直結だからマジで最高。

いい食事はいい思い出を作ってくれる。

久しぶりに俺の気になっていたモノを一気に見てきた休日だった。
欲望というのは、何か感銘を受けたり、心を動かされた瞬間に生まれるんだなと改めて認識した。

久しぶりに欲しいモノも見つかったし、いい休日だった。
明日からみんなも仕事だろうから、少しでも休んでまた地獄の会社生活を耐え忍んで欲しい。
以上、少しでも参考になれば幸い。
では、また別記事で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次