毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【ファッション】夏に向けて麦わら帽子を買って本格準備:NEIGHBORHOODストローハット

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
週末は金曜、土曜日と記事更新を休んでしまった。
日曜の記事を少し多めに出すからぜひ勘弁してほしい。

今日は週末ということで雑記的な感じで俺の最近買ったものを紹介したいと思う。

ぜひ楽しんで行ってもらえれば幸い。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

6月後半!!!!!夏の準備はできてるか??

暑い。最近は雨も多くなってきて湿気がえぐい。
外に出ようものなら汗でびしょびしょでシャワーを浴びた意味がなくなる。

ただ、一年の中で最も思い出を残しやすいのは夏だ。
暑いし、なんとなく外で遊びまわりたくなる気分になる。

ということで、みんなは夏の準備はできているだろうか。
夏を迎えるのに必要なものは何か。
素敵な恋人?お祭り用の浴衣?Tシャツ?。どれも違う。

夏に必要なのは、麦わら帽子だ。
夏だから被ることのできるファッションアイテム。
あまりメンズで麦わら帽子をかぶっている人は見かけないから、きっといい意味で目立つ。

今回は最近買った俺の麦わら帽子を紹介していく。

目次
写真参考:NEIGHBORHOOD HPより

俺が今回購入したのは、こちらのNEIGHBORHOODのストローハット。
6月22日に発売開始したけど、6月23日現在すでにオンラインでは完売しているアイテムだ。
すごい。
NEIGHBORHOODはみんなご存知の通り、ストリート系のブランドで、いわゆる裏原系の先駆者的なブランドであると言える。
俺はあまりこれまでストリートブランドはチェックしてきていなかったから、HPでアイテムなどを見ててすごく新鮮な気分になった。
かっこいいね、ネイバーフッド。

発売前からこの麦わら帽子はチェックしてて、発売したら速攻で買いに行こうと決めてた。

発売日に売り切れる可能性もあるから、午前中のなるべく早い時間に俺は試着も兼ねてNEIGHBORHOODへ足を運んだ。
原宿店へ。初めてNEIGHBORHOOD原宿店に入る。
上の階にはあの有名なシュプリームも入っているんだね。知らなかったわ。

店内はさすがストリート系ブランドというだけあって、少し殺伐とした雰囲気。一人で行くのこええ。

とりあえず試着をして俺はLサイズを購入。
ついでに欲しかった手拭いを購入。

俺はコテコテのストリートファッションはキャラじゃないからやらないけど、NEIGHBORHOODの小物はとても可愛いのが多い。
めちゃくちゃいい感じの器や、お香立てなんかがあって、かなりテンションが上がった。

早速買った瞬間にかぶって帰った。ちょうど暑くて日差しも出ていたからちょうどよかった。
見ての通り、かなりツバは広め。かぶっていると結構目立つ。
手拭いも首元とか、頭とかに巻いて被ると祭り感、夏感が出てすごくいい。

夏は暑すぎて重ね着とか服で楽しめないことが多いから、こういった小物類で大いに遊ぶのはアリだと思う。
しかも直近で俺は海、BBQにいく予定もあるから、そのために買ったと言ってもいい。

まずは形から入るのが夏を楽しむ秘訣なんじゃないかなと実感している。

ぜひ、みんなも今年の夏の思い出をどんどん作って行ってほしい。
俺も今年は目一杯夏を楽しむつもり。
電気代の高騰に負けそうだけど、それなら外に出ればいい。
そう、麦わら帽子をかぶってね。

なんともポエマー臭いセリフを言ったところで記事を締める。
では、また別記事で。
麦わら帽子を使ったコーデはまた記事にするかも。
以上、では。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次