毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【友人関係】漫然と会い続ける友人と会う回数を減らして気づいたこと

  • URLをコピーしました!

広告

・いつもいつも週末は同じ友達と変わらない話ばかり、、少し退屈に感じてきたな、、
・友人とライフステージが変わって付き合いが減ってきたな、、

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
友人関係に悩んで朝も起きれない夜も眠れない読者に向けて、本記事では俺の体験談を紹介していく。

本記事を読むと理解できること
・漫然と会い続ける友人と距離を置くべき理由

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

結論 友人と会うことに違和感を感じ出したら、会う頻度を減らす

大人になったら友人ができにくいというけどまさにその通りだった。
社会人になるとどうしても打算的になってしまい、新しい人間関係が生まれにくい。

ぜひ今いる友人を大切にして欲しい。
では、また別事で。




じゃねーよ。



ここで終わったら何の意味も価値もない記事になってしまう。
おふざけはさておき。

今日の俺の結論としては、会うのに違和感を感じている友人は距離を置くべき!である。
この結論に至った理由も含めて簡単に解説していく。

目次

読んでいるあなたは、頻繁に会う友人がいるだろうか。
週末は必ず飲みいく友人、毎週同じように集まる大学のメンツ、愚痴を言い合うために集合する同期。

ぶっちゃけ、友人と会う頻度が多すぎるのは俺個人としてはよくないと思う。
理由は、お互いの新しい発見が減るから。

毎回、毎回同じような話を週末に集まってしていると、どんどんと価値観や考え方が固定化されていく。
その方が友人と繋がっている感じがして楽なんだ。

ただ、こうなってしまっては人間としての成長が止まる。
自分が楽な方に逃げているだけの集まりならぶっちゃけいく意味はないから徐々に友人と会う頻度を減らした方が自分のためになると思う。

毎週のように遊んでいた友人と距離を置くと、当然だけど時間が増える。
会う機会が減るとラインの頻度も確実に減ってくる。

その分、あなたの時間が増えることになる。
まあ24時間という意味では変わっていないんだけど。

友人のために使っていた時間を他のことに費やすことで、自分の新しい発見や気づきを得る機会につながるかもしれない。
増えた時間でおすすめなのはまずは読書をすること。

読書は確実に価値観を変えてくれる習慣の1つになるから絶対におすすめ。

友人と会う頻度を減らすと、そこまで頻繁に会う必要がなかったことに気づく。
むしろ、頻繁に会っているからこそ、お互いを蔑ろにしてしまったり、適当な時間の過ごし方をしていたことに気づけるようになる。

だから、友人と会うのは半年に1回とか、1年に数回程度で全然いいと思う。
ぶっちゃけお互いにやるべきことがあるし、そこまで連絡し合うのもぶっちゃけ20代後半になると不要。

心の部分で繋がってれば何ら問題はない。連絡の頻度は友情数値とイコールではない。

以上。

友人関係はセンシティブな問題ではあるけど、連絡を控えた瞬間にかなり楽になる。

自分の時間確保をぜひみんなも優先して欲しい。
ではまた別記事で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次