はい。みんなお疲れ。
Amiです。
今日も俺の日記みたいな感じで記事を更新していく。
デザフェス61初日終了しました!ありがとうございました

2025年7月5日。
本日はデザインフェスタVol61 初日でした!
お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!
めちゃくちゃ楽しかったです。
1年ぶりの出展にはなったけどいい思いができてよかった。
とても心に残る体験だったので、記事に書いていきたいと思う。
来場者数少なめ?だった気がする

今回のデザフェスはいつもと比べてかなり来場者が少ない印象だった。
割と全体的に空いててみやすい印象で、いつものデザフェスのようなゴミゴミ感が全くない。
俺のブースに来た人もいつもより少なかったし、名刺も全然数が余ってしまうほどだった。
理由としては、多分世間を騒がしている予言のせいだと思っている。
7/5に何かが起こるという情報だけが先走りして、全体的に外出を控える傾向になってしまったのではないかと予想している。
出展者側からするとかなり辛い。
せっかく準備したのに来場者がすくないとやっぱり残念だなと思ったりした。
嬉しかった点。以前お会いした方々が、覚えていてお話しに来てくれたこと

今回で最も嬉しかったのは、以前お会いした来場者の方や、アーティストの方が俺のブースに足を運んできてくれてお話ができたことだ。
マジでとんでもなく嬉しかった。いや、本当に毎回これが一番嬉しいのだよね。
お越し頂いた皆様、本当にありがとうございます。
約2年?とか1年ぶりに会う人たち。
当時お会いした時も、お話をした時間としてはとても短い間だったけど、俺を覚えてくれていることと、足を運んでくれることが何よりも嬉しかった。
俺自身は初めてのアートイベントへの出展体験だったこともあって、その時に出展していた人たちのことはかなり覚えているし、少しお話をさせていただいただけでも強烈に印象と記憶に残っている。
いまだにXやインスタの投稿とかをみて、頑張っているんだなって思って俺もやる気を勝手にもらっている次第。
普段サラリーマンとして働いていると、出会うことがない人たちと、デザインやアートという場所を通じて出会って、その人たちが普段日常のSNSにいると、少しだけ近くにいるような気がするよね。
あ、またイイねしてくれたとか、あ、また投稿見てくれたんだ、とかね。
普段生活上に置いて物理的な距離はあるけど、見えないところでのつながりを感じると少し嬉しい。
いやー、でも本当に嬉しかったです。
来場者として俺自身も色々なイベントに行って思うけど、ブースに行って出展者側に話をかけるって割と勇気がいると思うんだよね。
俺だったら少し緊張するかも。
あまり緊張しない人もいるだろうけど、出展者に声をかける際には、久しぶりに顔を出すから覚えてくれているかな、とか、声をかけて迷惑じゃないかな、とか多分色々と考えてしまうこともあると思う。
俺としては覚えたいし、お話をさせていただくだけでもめちゃくちゃ嬉しい。
覚えてもらっていることの喜びに勝るものはないと思った次第。
新作のTシャツは明日期待

まず、グッズを購入いただいた皆様ありがとうございます。
何名か以前も来てくださった方がいたかな?って思ったのだけど、俺の記憶違いかもしれなくて声をかけれなくて申し訳ない。
次回来てくださった際はお話をできると嬉しい。
色々とTシャツをサイズ違いで出してみたのだけど、まだ今のところは在庫がある。
お手にとっていただく方はちらほらいたので、気になっていただけるだけ嬉しい。
また明日お待ちしております。
時間管理が全くできなかったのが反省だった

今回のデザフェスについては、マジで時間管理が全くできていなかったのが反省点だ。
10:00会場だったけど、会場に着いたのがマジで開始直前だったし、設営も全然スムーズに進まなかった。
設営が完了したのが大体11:30で、お客さんに見てもらう時間が少なくなってしまってもったいなかった。
というのも、今回のデザフェスについては、レンタル備品を初めて使用しないでやってみたのだけど、搬入とか設営にここまで時間がかかると考えが回っていなかった。
初日としてはあまりにも良くないスタートだった気がする。
まあお越し頂いた方にはあまり関係はないのだけど、俺としてはもっと落ち着いて準備、設営、接客対応などをしたかったのでここは反省点としてあげておく。
応援してくれた人のことを思うと頑張れる

ただ、やっぱりデザフェスは面白い。
赤字であろうと楽しめる魅力がこのイベントには詰まっている。
俺が普段ブログとか情報発信とかを頑張ろうと思えるきっかけは、応援してくれている人がいるからだと思う。
数字のデータよりも、応援してくれる生の声というのは貴重だ。
とても嬉しいから、今後も継続していきたいと思っている。
てな感じだ。
以上、ではまた別記事で。
また明日もどうぞよろしくお願いします!
-
未分類
【30代、ひとこと日記】6月の旅行は怖い。
-
ファッション・美容


【30代・ファッション】26年の夏は服を買わないかもしれない
-
アート・イベント関連情報


【Tohjiラストライブレポート】セトリ紹介・Mall Tape3をメインに展開
-
ファッション・美容


【30代・趣味】ジョギング・マラソンを始めてみるよ
-
未分類


【30代・趣味】カメラにハマったらヤバそう、新しいカメラが欲しい
-
ファッション・美容


【ファッション】流行は周るし自分の好きなスタイルも周る
-
ファッション・美容


【30代メンズの美容】定期的にやってくる美容強化月間
-
筆者コラム


【30代男性週末】ロン・ミュエク展行って服みてナイトパーティ
-
ファッション・美容


【美容施術・30代男性】フォトRFを1年ぶりにやってきたよ
-
筆者コラム


【ブログ方針】伸びる記事と伸びない記事について
-
未分類


【30代・物欲】買い物の失敗ってこの年齢になるとマジで減ってくる
-
筆者コラム


【趣味・30代】新しい趣味としてカメラを検討している話
-
ファッション・美容


【30代・ファッション】30代だからこそモードが似合うと思った話。ギャルソン、マルジェラ、ジュンヤ、ラング
-
アート・イベント関連情報


【昼寝展・ナマ漫】好きなことに純粋に向き合ってみると良いことがあるのかも
-
アート・イベント関連情報


【昼寝展・ナマ漫】最終日参加レポート!!”その一癖”がやみつきの理由。まるでエ◯漫画界の家系こってりラーメン。
-
アート・イベント関連情報


【昼寝展・ナマ漫】3連続抽選失敗の巻。明日のラストに賭ける。
-
ファッション・美容


【2026年夏ファッション】何買おう。夏に買うべきはパンツと靴なのでは?
-
未分類


【若者が怖い】30代のリアルな若者に対する感情。スマホという銃口を簡単に向けられる世の中。
-
筆者コラム


【30代・ファッション】夏物はなるべく購入を抑えていきたい
-
筆者コラム


【ファッション中毒】服好きは異端者
-
筆者コラム


【ファッション・サブカル】東京で時間を過ごせている事の貴重さ。ギャルソンと昼寝展行った話
-
ファッション・美容


【杉並区ディグ】高円寺と中野で服探し。しばらくもう行かなくて良い。
-
アート・イベント関連情報


【昼寝先生・サイン会、展示会参加レポート】唯一無二。漫画を読むだけではなく”感じさせる”作風の素晴らしさ
-
筆者コラム


【30代・課題】ファッションのためにも体型維持は最低限やっておくべきかも








コメント