はい。みんなお疲れ。
Amiです。
今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。
ブログ記事のハウツーを話す


2025年10月30日。
メイン記事と日記とを分けて毎日2記事を投稿しているけど、ぶっちゃけどちらも日記っぽいのは否めないけどまあ良い。
今日は改めて自分のUpした記事を考えてみると多分600記事以上はUpしているのでは無いかと思う。
ここ2年間でほぼ毎日投稿をしていたおかげで記事の量がえぐいことになった。
記事の質も少し下がってしまっているのはあるけど毎日投稿自体はできている。
これが実際のところ難しいのかどうかを考えてみる。
学生時代でも何かを継続して毎日やるって大変だった気がする
思い返すと、学生時代でも社会人時代でも何かを毎日やっていた経験ってない気がする。
授業に毎日行ったり、宿題をやったりとか会社に行ったりとかはあるけど、全て受け身の姿勢というか、自分から能動的に毎日何かに取り組もう!って思ったこと自体がないわ。
一時期読書にハマった時期があったけど、毎日やるっていう意識よりかはやりたいからやるって感じの意識だった。
朝早く起きてでもいいから本を読みたい!っていうのが先行して毎日読む!って言うことは別に考えてもいなかった気がするな。
それでも多分毎日本を読んでたりはしてない気がする。
そう思うとブログを毎日やるって言うのは案外ハードルが高いのかも。
俺の場合は社会人を普段やってて、今更新しているのも1時35分だからいかに時間がないかを分かってもらえるだろう。
俺はもう毎日1記事はUpする生活が当たり前になっているけど、実際のところブログ編集画面を立ち上げるのでさえ億劫の人もいるのではないかと思う。
みんなは何かありますか?自分がやるって決めたことを少しでもいいから1日の中でやること。
みんなも1日の中でまとまった2時間とかってなかなか確保しづらいと思うんだよな。
俺も30分とか1時間しか時間がなくてもとりあえず1記事は最低Upするようにしている。
ここ最近は自分に鞭打つために2記事を毎日投稿にしてしまっている始末。これでPVが伸びるかはやってみてのお楽しみ。
色々と書いたけど、ブログを毎日投稿するのは結構むずいことだよなと自分自身で実感している。
別に自慢とかではない。
毎日投稿は、努力自分を見続けられる
毎日投稿のメリットとしては、努力する自分を毎日見続けられることだろう。
どんな状況でも俺はブログを毎日更新するようにしてて、酔っていようと、仕事で出張に行っていようと旅行先だろうとお構いなしに空き時間を見つけては記事を書く。
これは努力と言えるだろう。無駄な努力かどうかはさておき、毎日投稿するという行動は自分自身への自己肯定感アップにも繋がる。
こんなに忙しい状況でも記事を書くことができる俺すごいって思ってあげることで、毎日ヘコタレそうなメンタルを保つことができる。
自分が一番自分の行動を知っているからな。
自分で自分を認めてあげるためにも毎日のルーティンを欠かさないようにしたい。
いい意味で俺はハマったことに夢中になれる人間なんだなと再認識した。
行動から思考、思考から行動のルーティンが身に付く
俺は普段からこういったブログを通じて意見を発しているから、アウトプットとインプットの能力がついている気がする。
潜在的に何か記事にできないか、何か面白いことはなかったかと言うのを考えるようになるし、そうすることで記憶と記事ネタの確保に努めている。
細かい自分の感情を観察するきっかけになりつつあって、自分の全てを曝け出そうとしているところだ。
文章だけだと表現方法に限界があるから、そろそろ動画や音声に移行したい。
今の所編集が滞っていて動画をろくにUpできていない。
てな感じ。
寝る!
-



【ファッション・セール】夏に夏物を買うのでは遅すぎる
-



【30代、ひとこと日記】6月の旅行は怖い。
-



【30代・ファッション】26年の夏は服を買わないかもしれない
-



【Tohjiラストライブレポート】セトリ紹介・Mall Tape3をメインに展開
-



【30代・趣味】ジョギング・マラソンを始めてみるよ
-



【30代・趣味】カメラにハマったらヤバそう、新しいカメラが欲しい
-



【ファッション】流行は周るし自分の好きなスタイルも周る
-



【30代メンズの美容】定期的にやってくる美容強化月間
-



【30代男性週末】ロン・ミュエク展行って服みてナイトパーティ
-



【美容施術・30代男性】フォトRFを1年ぶりにやってきたよ
-



【ブログ方針】伸びる記事と伸びない記事について
-



【30代・物欲】買い物の失敗ってこの年齢になるとマジで減ってくる
-



【趣味・30代】新しい趣味としてカメラを検討している話
-



【30代・ファッション】30代だからこそモードが似合うと思った話。ギャルソン、マルジェラ、ジュンヤ、ラング
-



【昼寝展・ナマ漫】好きなことに純粋に向き合ってみると良いことがあるのかも
-



【昼寝展・ナマ漫】最終日参加レポート!!”その一癖”がやみつきの理由。まるでエ◯漫画界の家系こってりラーメン。
-



【昼寝展・ナマ漫】3連続抽選失敗の巻。明日のラストに賭ける。
-



【2026年夏ファッション】何買おう。夏に買うべきはパンツと靴なのでは?
-



【若者が怖い】30代のリアルな若者に対する感情。スマホという銃口を簡単に向けられる世の中。
-



【30代・ファッション】夏物はなるべく購入を抑えていきたい
-



【ファッション中毒】服好きは異端者
-



【ファッション・サブカル】東京で時間を過ごせている事の貴重さ。ギャルソンと昼寝展行った話
-



【杉並区ディグ】高円寺と中野で服探し。しばらくもう行かなくて良い。
-



【昼寝先生・サイン会、展示会参加レポート】唯一無二。漫画を読むだけではなく”感じさせる”作風の素晴らしさ











コメント