はい。みんなお疲れ。
Amiです。
モニターアームを買うか悩んでしまって朝も起きれない夜も眠れない読者に向けて記事を紹介。
本記事を通じて理解できることは下記。
・エルゴトロンモニターアームレビュー
・モニターアームを買うと作業効率が上がる理由
本記事もいつも通り俺の実体験をもとに内容を紹介していく。
エルゴトロンモニターアーム、買おうぜ
モニターアームを買った。2個も。マジでたけえ。この鉄の棒風情1個が約1.5万~2万円するのだから世も末。
ただ、金を出す価値は全然あると思う。
わざわざこの鉄棒を買ってデスクの省スペース化に成功したから、少しでもネタにしないとこの鉄棒を導入した元が取れない。
とりあえずモニターアームを簡単にレビューする。
モニターアームはマジで買って正解
上記は俺の作業環境。
デスクの上にはなるべく普段使用するものだけを置いている。
ハチワレが右上に鎮座しているけど、そこにいる必要は絶対にない。
見ての通り、デスク上にはPC、マウス、無線充電器と携帯ぐらいしか置いておらず、必要最低限のものだけをデスク上には置いてある。
みてわかる通り、液タブとモニターがとにかくでかいから、こいつらデスクの上を占領するとマジで圧迫感がえぐいし、移動させるのは面倒だし作業環境は狭くなるしでいいことなし。
だから、空中に浮いてもらうためにモニターアームを購入して省スペース化を実現した。
みてわかる通り、液タブも、モニターもモニターアームに接続されていて、このおかげで自由に位置を変更することができてしまう。
俺の場合は液タブとモニターが2台あったから、必然的にモニターアームも2ついるよね。じゃあ買おうかとなった形。
高いから中古でいいと思う
エルゴトロンのモニターアームは値段が割と高め。
ただ、評判はめちゃくちゃいいから、これ以外のモニターアームを使用するのはぶっちゃけ怖い。
わざわざ安いのを買って、接続したモニターが落下したりした場合のことを考えると、耐久性、アームの強度はかなり重要。
その点で言うと、多くのブロガーやyoutuberがエルゴトロンのモニターアームを紹介しているから。何の不安もない。
実際に俺が使用してる感じとしても、アームの強度は高いし、耐久性も問題なし。
新品だと値段が高いから、Amazonやメルカリで中古のものを買って良いと思う。
アームが壊れるなんてことは滅多にないはずだし、中古品で十分満足できてしまう。
モニターを浮かせることができるメリット
モニターをアームに繋ぐことで空中に浮かせることができるんだけど、デスクの省スペース以外にも利点はある。
デスクからモニターが落ちたり、倒れたりすることを防ぐことができる。
地震が起きたり、デスクの位置を変えようとした際に、デスク据え置きのモニターだと、バランスを崩して倒れてしまう可能性がある。
そのせいでモニターが破損したり、割れてしまうといった損害が生じてしまう。
それを事前に防いでくれるのがモニターアームだ。
モニターは精密機械だからこそ、アームに繋いでおけば何も不安はなくなる。
まとめ 次回はエルゴトロンのモニターアームLXとNXの違いを紹介する。
以上、次回はエルゴトロンのモニターアームLXとNXの違いを簡単に紹介したいと思う。
少しでも参考になれば幸い。
では、また別記事で。
-
アート・イベント関連情報
【デザフェス】初めて出展したけど、売れない、、!!それでも全然OKな理由
-
筆者コラム
【作業環境・悩み】度重なるデスク作業で腰がやられ始めている話
-
アート・イベント関連情報
創作しているお前は誰よりもカッケーよ。【デザフェス60/コミティア150 感想】
-
アート・イベント関連情報
【創作活動/情報発信】陰でコソコソ悪口を言うより自分が夢中になれることを探すべき
-
筆者コラム
【社会人/サラリーマン】若い時に失敗しておいた方がいい理由:30代の失敗は甘やかされない
-
ファッション・美容
【アラサー/29歳】サラリーマンをやっている俺の私服事情:マジで買わなくなる
-
アート・イベント関連情報
【デザフェス初心者向け】出展するなら携帯いじってる暇なんてない
-
筆者コラム
【アラサー・美容】若さを少しでも意識をした方がいいこと(価値観/行動)
-
筆者コラム
【仕事】出張先で食べたラーメンがとても心と身に沁みた話
-
筆者コラム
【馬喰町ぷらり】Vintage家具とカフェ
-
筆者コラム
【サウナ】サウナって入るタイミング難しくね?って改めて思った話
-
筆者コラム
【アラサー/ファッション】服をいくら買っても虚しい。どこで誰と過ごすかが一番重要かもしれないって話
-
筆者コラム
【生産性】1日1.5食にしてから変わったこと
-
筆者コラム
【ストレス軽減】入浴剤”エプソムソルト”が最高に良かった話
-
習慣・思考法
【行動力】恥ずかしさ/初心者を恐れずにとりあえずなんかやれよ!!っていう話
コメント