毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【デスク環境】デスクに収納を取り付けてSwitchの置き場所を確保した話

  • URLをコピーしました!

広告

・デスク周りの環境をより良くしたいな、、
・デスク周辺の細かいものを整理したいな、、

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
デスク周りの収納について気になって朝も起きれない夜も眠れない読者に向けて記事を紹介。

本記事を通じて理解できることは下記。

・デスクに別で取り付ける収納があることによるメリット

本記事もいつも通り俺の実体験をもとに内容を紹介していく。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

デスクに小さめの収納を設置する。

何かと散らかりがちなデスク周り。
なるべくならデスクの上は整理整頓された状態でキープしておきたい。
そのほうが自分の作業も捗るし掃除も楽だしで都合がいい。

今回は、Amazonで購入した上記のトレーボックスを使ってデスク周りの環境を整えていきたいと思う。
これで俺の生活から地味なストレスが減ったと思うと嬉しい限り。

では、早速記事の内容を紹介していく。

目次

俺は趣味でたまにSwitchでゲームをするんだけど、置き場所にめちゃくちゃ困っていた。
毎日使用するものではないから、デスクの上にあると邪魔。
ただ、収納にしまっておくと、取り出すのが面倒。

というわけで見た目は悪いけど写真の通り床に直で置いていた。

床に置くのがこれまで最適ではあったけど、最高の答えではない。
床に置いておいても結構邪魔で、作業中に足と干渉して倒れたり、わざわざ床からスイッチを持ち上げてカセットを入れ替えるみたいなのも地味にストレス。
このストレスを軽減させるアイテムを購入するため、デスクに取り付けてしまえばいいんじゃね?と思った。

というわけで、俺の悩みを解決すべくデスクに設置する収納を購入。
クランプ式でデスクに取り付けることができる。

こんな感じで届く。Amazon Primeはマジで神。
いつもありがとうございます。
中身は見ての通り丁寧に梱包されている。

内容物は非常にシンプル。
クランプ部分と、箱の部分、あとはネジが4本(2本予備)と、ドライバー。
説明書もあるけど見なくても取り付けはできるレベル。非常にシンプル。

こんな感じでクランプと箱をネジで留める。

あとはそれをデスクに設置すればOK。超簡単。秒でできる。

で、肝心のSwitchはご覧の通りすっぽりと収まっている。
素晴らしい。事前に計測した甲斐があった。
ちょうど横幅も収まって嬉しい限り。

あとは、コード類を接続して。

回転させてデスク内側に持っていけばご覧の通り。
素晴らしいぐらいすっきりとしたSwitch収納が完成した。

俺はSwitchの置き場所として使うことにしたけど、他のデスク周りの小物とかも突っ込んで入れておくのに適している。
見ての通り、マウスや左手デバイス、液タブペン、スピーカーと、デスク周りを占拠しそうなものを詰め込んでおくことができる。
デスク周りの小物の置き場所に困っている人はぜひ使ってみて欲しい。

以上。今回はSwitchの置き場所に困ったから後付け収納を付け加えた話を紹介した。

ぜひ少しでもデスク周りの環境整備の参考になればと思う。
Amazonのリンクは下記に貼っておく。
ぜひ、少しでも参考になれば幸い。

Amazon 商品リンクはこちらをクリック。

では、また別記事で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次