毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【デスク環境】ケーブルと電源タップが鬱陶しいから排除した話:Cyclysun ケーブルトレー 導入

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
Amiです。

3連休初日でみんないかがお過ごしでしょうか。
なかなか最近は記事を更新できてなくて申し訳ないです。

今日はリハビリを兼ねて簡単に記事を書いていく。ぜひ楽しんでもらえたら幸い。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

デスク下の収納を導入した

デスク環境をととのえることは、生産性を向上させるためにマジで重要。
少しでも改善の余地があれば金と労力は惜しむべきではない。

と言うわけで、増えると鬱陶しいのがケーブル関連。
携帯、PC、簡易充電器、その他諸々のケーブルはとにかく増えがちだ。

この辺をすっきりさせるために、ケーブルホルダーを導入した。
ぜひ今回はその様子を楽しんでもらえたら幸い。

目次

ケーブル、マジでうざい。

俺はデスクにモニターやら、液晶タブレットやらPCなどをおいている関係上、どうしてもコードが多くなりがち。
今までは安いネットをデスクに取り付けて、そこにケーブルを収納していたけど、そろそろ限界。

毎回写真の通り、ケーブルが床に落ちてきてマジで鬱陶しい。
どうにかしないといけないと思い、対策をねってAmazonに駆け込んだ。


ケーブル対策のためAmazonで大体2000円ぐらいのケーブルホルダーを購入。
中身は上記の通り。
非常にシンプル。デスクに取り付けるクランプ部分とネジ、メッシュのカゴのみが入っている形。
余計なものがなくて取り付けが楽でいい。

取り付けも非常にシンプル。
クランプ部分をカゴにネジで取り付けるだけでOK。

コンセントタップをかごの中に入れる。
サイズを測っていたから、マジでジャストサイズだった。
ここから必要なケーブル類を繋げていくと下記の通り。

以前使用していたネットは、そのままステイさせておいた。
ケーブル類などが落ちてこないように、ネットに這わせる形で電源タップに繋ぐ。
かなりデスク下はスッキリした。
デスクで作業をしているときに足にケーブルが干渉することがなくなった。
結構毎回毎回、足にケーブルが接触していて鬱陶しかったからかなり前進した。

雑ではあるけど、一応ケーブル類はデスクの足元から限りなく見えなくなった。
情報量は少なければ少ない方がいいし、片付けの手間もなくなる方が絶対にいい。

床にケーブルを垂らしているより、俺のようにスッキリとまとめてしまった方が掃除もし易くて良い。
デスク下にゴミ箱と、簡単な引き出しを入れると上記の通り。

ネットの中がごちゃついてたり、デスク下の収納がごちゃついてても気にならない。
あくまで目に見える範囲は綺麗にしておくことがストレスを減らすのには有効だ。

以上。なんだかんだ色々とデスク周りの環境にはこだわってきている。
少しずつ理想の形になっていっているけど、まだ多分不満は生まれる。

その都度更新していくからぜひ少しでも参考になれば幸い。
では、また別記事で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次