毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【ブログ毎日更新】毎日の更新を邪魔するモノ・コト

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
今日は記事をゆるく更新していく。
ぜひ少しでも参考になれば幸い。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

8月は毎日更新を目標にしている

夏だ。俺の2024年8月。
暑い。俺の20代の夏もこれで終わりを告げると思うと感慨深い。
どんどんと青春の思い出が色褪せていく。

とまあそんなことはさておき、8月は学生が夏休みということで暇なやつが多い。
ということでそんな学生にも向けて、俺は8月はブログ毎日更新を目標にしている。
今のところ19日連続で更新できている。

今日はサボりたいな、、と毎日思っている。
そんな毎日更新の邪魔をしてくる悪魔を今回は紹介する。
ぜひ少しでもブログ、継続のコツとして参考に捉えてもらえればと思う。

目次

ブログが滞る理由の上位にくるのが仕事だ。
マジで仕事が忙しいと時間がなさすぎてブログを書く暇がない。
特に移動時間が長い出張の時は地獄。

移動するだけでも体力を使うのに、帰ってきてブログとなるといよいよ睡眠時間を削るしかなくなってくる。
まさに俺もこの記事を書いている時にこの状態で、帰ってきてすぐに眠りたいのにブログ更新があるせいですぐに眠れない。
仕事の疲れとか、仕事の拘束時間とかでブログを更新できないとマジでイライラするし、自分にげんなりきてしまう。

少しでも記事ストックを作っておけばいいんだけど、思いつかない。
毎日、毎日俺はその時に記事ネタを構想を練っている。

時間足りなすぎ!!

ブログをサボる理由で大きな部分をしめる娯楽。
人間は楽な方を選択しがちだ。

ブログを更新するとなると、どうしても労力はいるし頭は使うし、時間も使うしで、youtubeやゲームをしていた方が確実に楽で楽しめてしまうことは確定している。

故に、俺もこの逃げに走ることが多い。
YouTubeを見ている最中も、この動画が終わったらブログを書こう。と思っているけど、大体の場合は次の動画もみ初めてしまっている。

欲望のコントロールが非常に難しい。
特にSNSはそれが顕著に現れる。

俺はそこまでないけど、記事ネタがないときは非常に苦労する。
というか毎日、毎日頭のどこかしらで記事ネタのことを考えている。

そんなに大量に記事のネタがよく出ますねと言われるけど、大体の場合は焼き回しであったり、俺の思考のパターンを他の言い方でしているに過ぎなかったりする。

とりあえず何かしらをネタにするというマインドを持っておくことで、自分へのインプットも欠かさなくなるし、アウトプットのための行動力も身についてくる。

以上。とりあえず今日はおしまい。
眠すぎるのでとりあえず寝る。

また別記事で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次