毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【行動力・持論】行動力がない理由は行動を起こさないから

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
行動力について気になって朝も起きれない夜も眠れない読者に向けて。
本記事を通じて理解できることは下記。

行動力の身につけ方について

本記事も俺の実体験をもとに紹介していく。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。




行動力がない理由は、ズバリ行動をしていないから

誰もが身につけておきたい能力の1つの行動力。
結論から言うと、行動力がない理由は、行動をしていないから。

それ以上でもそれ以下でもない。いきなり暴論を振りかざしてくるなと言われそうだけど、実際にそうだから仕方ない。

結局行動力がないのは、行動する理由を先延ばしにしていたり、行動への言い訳をしているからでしかない。
では行動力を身につけるために今回は俺がみんなの背中を押すべく記事を書いていく。

ぜひ自分に喝を入れるつもりで読んでもらえたらと思う。

目次

〜ちゃんと一緒だからあの高校に進学するの!、あいつがいるから進学する大学はほにゃらら大学にするんだ!
と言うように進路や行動を誰かと一緒にしようとする甘ちゃんが大勢いる。

これはマジでNGすぎる。
なぜなら、自分の行動の選択を他人の行動に一存してしまっているから。
他人に一存すると何が悪いかというと、自分の価値基準や選択軸がなくなってしまう。

今後の人生は、お前が一人で生きていくことになるし、誰も地元の〜ちゃんは一生お前の面倒を見てくれない。
そんな中で、いろいろな行動や選択をいちいち他人を気にしてやってたらキリがない。

誰かと一緒じゃなきゃ行動できないのは甘えでしかない。
自分の選ぶ行動や選択は自分一人で行え。ということを念頭に入れておいてほしい。

実はあのプロジェクトは俺が先に考えていたんだ、、社内のBに先を越されてしまったけど、本当は俺が考えていたのに、、。
〜について気になっているけど、1年半ずっとどうやって実行するかを考えている、、なかなか行動に移せないな、、。

世の中、行動が全てだ。
残念ながら行動をしていない人に対して世間は評価してくれない。

勉強を一生懸命やっているやつと、勉強を全くせずにダラダラとyoutubeを見ているやつ、どちらを応援したいと思うだろうか。
これは社会に出てからも同じ事が言える。
会社では行動が全てで、行動を何もしていない人にはチャンスは回ってこない。
ずっと何かを考えているのは時間の無駄だから、積極的に行動をした方がいい。
それで失敗しても何ら影響はないからとりあえず動け。考えるのは動いた後。

と、色々と書いてきたけど、実際に何事においても行動する奴はほとんどいない。
こんな記事を見て、何か行動してみよう!と思ってもきっと明日には娯楽に負けて何もしない日々が続く。

世の中そんなもんだなと俺含めて見てもそう思う。
実際やってみたいことも何もないし、ダラダラと生活するだけでかなり満足のいく生活は送れてしまう。
けど、求める心があるなら、それに対してただ動くだけでいいんだ。

一歩の積み重ねが大きな前進となることに気づいてないやつが大半。
俺のブログも小さな積み重ねだけどとりあえず誰かのためになると思って書いておく。

まとめ 

以上、あまりにも熱苦しい記事になってしまったかもしれない。

とりあえず今日のところは終わり。
寝ますーー!ではまたね。




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次