はい。みんなお疲れ。
Amiです。
今日も俺の日記みたいな感じで更新していく。
服が欲しいです。


2026年2月11日。
今日も完全に日記として残しておく。
俺は15歳ぐらいからずっと服が好きで、30歳になった今もファッションが好きだったりする。
俺の生きがいというか、もはやライフスタイルの1部になりつつあるんだけど今日は悩みをとりあえず買いておく。
まあ暇つぶしに見てもらえると幸い。
定価では買えなかったデニムジャケットが安くメルカリに流れている


メルカリは現代の闇市とはまさにその通りで、さまざまな悪徳業者がいることは間違いない。
ただ、メルカリができたおかげで店頭で買うことができなかったアイテムを気軽に手にいれることができる世の中になった。
全ての不用品はメルカリで出せば小銭になる。
俺が今回狙っているのはデニムジャケット。
俺が好きなデザインで、発売当初からずっと狙っていたんだけど、定価が高くて手が出なかったアイテムだ。
それがなんとメルカリで半額以下。
一度人の手に渡っているとは言え、状態はすこぶる綺麗だし、もはや新品で購入するのがアホらしくなってくる。
Tシャツとかは汚れが目立ちやすいけど、デニムジャケットであればある程度汚れてもカッコよくなるから非常に悩ましい。
服を着ていく場所がない


ではなぜ俺が悩んでいるのかというと、ここ最近服を買っても着ていく場所がない。
ほとんど家で休日は過ごしているし、私服を着る機会そのものが失われつつある。
仕事中は基本毎日同じ服だし、休日はジムに行けるようにスポーティな格好をしている。
外出用の服というモノの出番がなさすぎて、今年の冬1回もまだ着ていないコートとかざらにある。
もはやコートなどの重めのアウターは2着もあれば十分で、春・秋用のアウターも3着もあれば十分。
服を欲しい理由を他に考える必要があるなと思ったりする。
今日はこんな感じ。
以上、ではまた別記事で。
-
未分類


【一人暮らし・観葉植物】インテリアとしての観葉植物を置いてみた感想
-
筆者コラム


【新生活・一人暮らし初心者】テレビって必要?8年間テレビ無し生活の実体験。
-
未分類


【老害・痛い人】30代のNG行動。これやってたらやばい人認定。
-
筆者コラム


【休日】20代と比べて30代の休みの過ごし方と向き合い方が変わった話。経験値の最大化か、回復に全振りするか。
-
筆者コラム


【30代・独身休日】お休みの日に何をして過ごしてるの?っていう疑問
-
筆者コラム


【陶器・食器】食器不要派の俺が陶器が欲しくなっている理由を考える
-
筆者コラム


【運動習慣・ジム】運動をすることで日常は整う
-
未分類


【30代・楽しみ】仕事終わりの平日に何を楽しみにすれば良いのか。
-
筆者コラム


【習慣・ルーティン】俺の思い出が少ないのは習慣化が出来ていないからなのではないかと思う話。
-
未分類


【30代・趣味】Tシャツ集めにハマってしまったかもしれない。
-
未分類


【30代・欲しい物】買う、手に入れる快楽はもう殆ど無いのかも。
-
習慣・思考法


【習慣化】気分が乗ったらとか言ってる段階で絶対に続かない
-
筆者コラム


【30代・趣味】焼き物とか陶器にハマる理由がなんとなく分かる気がする
-
筆者コラム


【物欲・買うか買わないか】好きで買ったものなら後悔はない気がする。
-
未分類


【ご褒美の外食】毎日自炊をしている俺のご馳走
-
筆者コラム


【嫌な飲み会】無駄な飲み会・集まりに参加した時の萎え具合は異常
-
人間関係・悩み


【30代・友人関係】毎週会っていた友達も今やもう会わなくなった
-
未分類


【休日の過ごし方】20代中盤と30代の過ごし方を改めて振り返って比べてみる
-
筆者コラム


【大人帝国・アラサー】子供の頃にハマった遊びに、大人が再び夢中になる理由が30歳になった今分かる気がする。
-
筆者コラム


【アラサー酒との向き合い方】31歳。もう今後酒を飲まなくてもいいかもしれない。
-
人間関係・悩み


【30代・アラサー】30歳から31歳になった。1年間のスピードの速さ
-
筆者コラム


【旅行】体力がある20代のうちに旅行をしておいて良かったかも
-
ファッション・美容


【30代ファッション】冬物のアウターは2着あれば十分すぎる
-
筆者コラム


【SNS活用・ブログ】定期的なインスタとXの投稿を継続していかないといけない










コメント