毎日22時-23時に更新!2025/1/28 新着記事UP 新着記事リンクはこちら

【液タブ】Huion Kamvas PRO 24 4Kを2週間使った感想

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
今日は、最近俺が購入した液タブのレビューと感想を書き殴りたいと思う。

4月末だというのに日中は真夏のような暑さですでにダウンしそうだが、今日もせっせと記事を執筆する。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

18万円の液タブかって良かったーーー!!!!!

液タブを新調した。
元々は6万ぐらいの液タブを使ってたけど、調子が悪くなってきたから思い切って奮発していい液タブを買った。

メーカーはHuionで、Kamvas pro 24 (4k)を購入した。
マジで買って良かった!!!
むしろ早く買っておけば良かったと後悔している。

でかいサイズってマジで神だなと思う。

目次

大画面はマジで神(16インチ→24インチ)

液タブはマジで大画面のサイズが正義だわ。
今まで16インチの液タブを使ってて、少し思ったより窮屈だなと思っていたから24インチのサイズに変えたけど、マジで快適。

線を引くストロークの楽さと、腕全体で絵を描けるダイナミックさがマジで心地いい。
テレビやモニターも大きいサイズを選べるなら大きいものにしたほうがいいんだなと思った。

ただ、家電量販店で24インチ以上の液タブも見たけど、少し24以上だとデカすぎる感じがある。
あまりにでかすぎると少し持て余すだろうなと思ったから俺は24インチが最適なんだと思う。

最も窮屈せず、かつ広々と描けるし持て余さないのは24インチだなと思った。

Amazonのレビューにもあったけど、Huionの液タブは画面に熱を持ちやすい気がする。
そこまで暑すぎるわけじゃないけど、若干気にはなるぐらい。

今までXPPenの液タブを使っていたけど、熱を持ったことなど1度もないから、この辺は少し違和感があるけど、特に機にするほどでもない。

24インチの液タブは想像以上にでかい。
ベゼルの部分も含めるとかなり迫力があって、デスクに据え置きで置いてたら邪魔で仕方ない。

なんとか俺はエルゴトロンのモニターアームと接続して自由に液タブを移動し、空中に浮かせることに成功した。
デスクの買い替えなどができない人は、ぜひモニターアームを検討してみてほしい。

俺はAmazonでこの液タブを新品で買っているんだけど、届いた初日でモニターの電源がつかなくなってしまった。
18万も払っておいてぶち壊れたモニターを置いておくなんてできないから速攻でHuionのサポートにメール。

すると数日で新品を送り直してくれた。
マジで神。

破損した液タブを返送する必要もなく、新しいものを使えるようになってマジで嬉しい。

Huionの液タブは、今発売されている液タブの中でもかなりグレードが高い方だと思う。
これ以上のグレードを求めると、20万~30万とかなり値段も高くなるし、その割に機能はそこまで変わらないと言っていい。

タッチ操作ができる液タブだと高くなりがちだけど今のところはタッチ操作なしで対応している。
ただ、絶対タッチ操作あった方が楽だよなと今になって思っているが、一旦そこは無視をしてHuionの液タブをとりあえず使いまくりたいと思う。

少しでも参考になれば幸い。
以上、ではまた別記事で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次