毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【目黒ぶらり】目黒で1日過ごすと幸福度が上がる

  • URLをコピーしました!

広告

・都内でおすすめのオシャレスポットはどこだろう、、
・普段と違うデートスポットにいきたいな、、

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
目黒での過ごし方につていて気になって朝も起きれない夜も眠れない読者に向けて記事を紹介。

本記事を通じて理解できることは下記。

・目黒での過ごし方について
・目黒でおすすめのスポット

今日も俺の実体験をもとに内容を紹介していく。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

目黒駅をぶらついてきたからまとめる

目黒駅。
山手線内の駅でオシャレなカフェや雑貨が多い街だ。

全体的に目黒は坂が多くて疲れる。
最近目黒に何回か行ってみて、とても楽しかったので記録として記事にまとめていく。
ぜひお出かけスポットとして参考にしてみてほしい。

目次

目黒駅から徒歩で15分程度のところにあるミニブタカフェ、miping cafe(マイピッグカフェ)。
名前の通り、小さな豚と触れ合うことができるカフェだ。
なんとも珍しい。猫カフェや犬カフェは聞いたことがあるが、ミニブタとな。

行ってみたところ、なんとも可愛い。ただ、おとなしいのかと思いきやブーブーと動き回って暴れる豚がいた。
少し怖い。ちょっかい出したせいで俺は腕を少し噛まれた。痛え。
一応、このカフェの豚たちはワクチンなどを打っているから病気などの心配はないらしい。

なんともシュールだ。
豚は思ったよりも肌がざらざらしてて毛並みも硬い。
豚は狭いところに入り込む習性があるらしく、ソファに座っていると足の間とかに入ってくる。

ブーブーと鳴きながら豚を眺める時間はとても奇妙ではあったが、とても癒しの時間だった。
女性と行くととてもいいかも。かなり可愛い。小さい豚だから怖くないと思う。

目黒家具屋ストリート:ACME FURNITUREとか

目黒は家具屋が多い。
特にVintageの家具、雑貨が立ち並ぶ路地がある。
ここ目黒の家具ストリートは、駅から大体10分程度歩くと家具屋が多くある通りにたどり着く。

一番みやすいのはやっぱりACME FURNITURE。
みんなご存知ジャーナルスタンダードの家具ラインブランドで、vintage感もありつつ、現代でも使用できる家具を多く取り揃えている。
かなり渋めでかっこいい家具が多い。

ソファが欲しかったけど、今回は偵察のみ。
せっかくきたので、オシャレなショットグラスを購入。

家や旅行先で少しパーティ気分を味わいたい時用に使う。
あまり出番はないかもしれないけど、まあオシャレで気にいるのでよし。

俺が行ったときはショットグラスの種類が大量に取り揃えてあって可愛かった。

目黒駅からここも大体徒歩15分程度。
こじんまりとした店内だけどかなりオシャレな雰囲気がある。

お腹が空いたので家具を見たとはランチ。
チキンキーマカレーを注文。

そこまで辛くもなく、かなりうまい。
量が少し少ないかもしれないかもだから、男性は大盛りにしてもいいかも。
ちょうどいいぐらいに腹を満たすことができて満足。
夜はいい感じでバーみたいに酒を飲めそうだからまたきてみたい。

夜飯:餃子のダンダダン

夜飯というか小腹が空いたので、少し餃子をつまむ。
チェーン店だけど全然良い。

オシャレなショットグラスを買って気分が良いので、お酒はどこで飲んでもうまい。

レモンサワーを飲んで、今日1日の楽しかった思い出を振り返る時間は最高だ。
週末、ぜひみんなも思い思いの目黒DAYを過ごしてみてほしい。

では、また別記事で!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次