毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【サラリーマンの休日】中目黒〜祐天寺散歩:古着屋で衝動買い

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
特になんでもない俺の土曜日の休日の1日をお届けする。
俺の日記のような記事だから、多分なんの役にもたたないけど見ていってもらえればと思う。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

古着屋に行きたくなった。

俺はファッションが好きなアラサーサラリーマン。
高校生の頃から色々な服を買っては着て買っては着してを繰り返してきた。

特にファッションについてこだわりという拘りはなく、自分がその時好きなものを着用しているにすぎない。
今回はふと古着屋に久々に行ってみたくなって中目黒〜祐天寺を散歩してきた。

暖かい天気の時って外に出ないとなんか損した気分になるよね。

目次

俺の今日の午前中は掃除とイラストを制作してたら終わった。
平日はどうしてもなぜか掃除をする気が起きなくて、Amazonの段ボールや、ゴミがマジで散乱する。

土曜日に一気に片付けて、そのあとはゆっくりとコーヒーを飲みながらイラスト制作。
いよいよ5月のデザフェスがもう残りわずかというところまで迫ってきている。まずい。準備が全然できていない。

とりあえず14時ぐらいまでは家で基本ボケーっとしていた。

家でダラダラしたあとはとりあえず中目黒に行ってみる。
古着屋といえば、中目黒だろう。
目黒川沿の桜はもう散っていて、少し悲しげな気分になった。

商店街の方をぷらぷらと散歩をする。
古着屋や、自転車屋さん、雑貨屋が多くてみていて楽しい。
雑貨屋なんかは情報量が多すぎて何も買おうと思えないのは俺だけだろうか。

ボケーっと歩きながら昼過ぎの中目黒をふらふらとする。

中目黒の商店街から15分ぐらい歩いて、いつの間にか祐天寺へ。
俺が大学生の頃はよく祐天寺に遊びにきていた。
街も落ち着いてて、フラッと寄ったところに古着屋があったりする楽しい街。

駅前の古着屋、ON THE HILLへ寄ってみる。
ここの古着屋は内装も服もめっちゃかっこいい。

古着ってなんだかんだで、自分にどハマりするものがないと購入に至らないんだよな。

ON THE HILL店内を物色していると、何やらかっこいいアイテムを発見。
Adidasのプルオーバーアノラックシャツだろうか。
店員さん曰く2000年代くらいのアイテムらしい。

とにかくカッコいい。
何より春先にちょうどいいアウターだ。

試着をしていたら、いつの間にか会計が済んでいた。
いわゆる衝動買い。

ただ、Adidasのこういったシャカシャカ系のアイテムは欲しかったからヨシとする。
ちょっと高かったので、大事にガシガシと着て行きたいと思う。

古着屋にフラって寄って気に入ったものは、1種の出会いのような感じがしてしまう。
1度気になったアイテムは、多分2回目に来た時にはもう無くなっていることがほとんど。

古着で気になったアイテムは、1つの出会いだと言い訳をして買うようにしてみたい。
個人的に古着のTシャツが凄く好き。
夏場に古着のTシャツとデニムを着こなしている人ってオシャレだよね。

以上、なんの変哲もない俺の休みでした。
帰ってジムに行って、トマトソースパスタを作って、映画をみて寝ます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次