毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【旅行】アラサーサラリーマンが大阪で遊ぶの巻

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
今回の記事は、誰の悩みも解決しないし、誰のためにもならない記事だと言っていいと思う。
ただただ、俺が大阪に遊びにきたからその実体験と感想を記事にしていく。
現在3月8日(金)23:00。心斎橋に宿泊。

今回は、ただただ俺の気晴らし、雑記的な記事としてぜひ楽しんでくれたら幸い。
明日、明後日の記事も多分大阪旅行に関する記事となる予定だから少しでも暇つぶしになればと思う。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

変わり映えのしない日々に嫌気が差した

マジで、毎日毎日本当に同じ日々。
起きて会社にいき、PCを見つめて得意先の電話に怯え、タスクを消化して帰宅して飯を食って眠る日々。
仕事がたまに早く終わった日にはジムに行くか本屋に行くだけ。

土日も特に出かけるわけでもなく、家でゆっくり過ごすけど、もっと何かできるんじゃないかと焦って何も身になっていない。
午後に出かけてみるけど、特に欲しいものも無いのに外部に何か俺の欲するものがあるんじゃ無いかと出歩くけど、何も見つからずに結局無駄な休みを過ごしてしまったと自己嫌悪に陥る。

すでに2024年も3ヶ月経っていることに信じられないぐらい俺の記憶に残らない日々を過ごしてきている。

やりたいことは、あるんだ。
イラストもブログもyoutubeもやりたい。
ただ、それが全く身に入っていない。

かと言って、瞬間の快楽とされる、酒や夜ふかし、夜の街や無駄な異性との関係を創るのもまた無駄。

毎日の生活のために仕事をし、土日も何かをするわけでもなく虚無の時間を過ごしている。
本当に、何も俺の記憶に残っていない3ヶ月だった。

毎日毎日、何のために過ごしているのかが本当にわからなくなっている。

目次

そんな変わり映えのしない毎日に嫌気が差した。
俺の導き出した結論は、”じゃあ、大阪行ってみっか”である。

マジで何の意味もない。
ただただ、たこ焼きを食いたいぐらいしかぶっちゃけ理由がない。
何の目的もない。

ただ、今年に入ってからずっとなんとなく大阪に行ってみたかったんだ。
過去3回ほど大阪は行っているんだけど、割と好きな街でもある。

飯もうまいし、東京と同じぐらい栄えているし、何より楽しさが溢れている。
俺の閉塞した毎日に刺激を与えるため、大阪で過ごすことをとりあえず決めた。

大阪に行くことになったのは、たまたま

大阪に行こうと言ったものの、ぶっちゃけ3月に行くなんて思ってもいなかった。
ただ、なんとたまたま仕事で週末の3/8(金)に関西に行く機会があって、じゃあせっかく仕事で行くなら帰りに大阪で泊まって行くか。と決めた次第。
ぶっちゃけ交通費と宿泊費もかかるし、渋ってはいたんだけど、仕事で行く手前交通費は会社持ちだし、せっかくならそこに甘んじて泊まってしまうかと決定した次第。

週末だというのに、仕事が終わるのが遅くて萎えていたけど、いつもよりは少し明るい気持ち。
ホテルで今はブログを書いていて、自分の部屋と違って何もない。

今はこのブログと、大阪にいる自分と向き合うしかないから、ある意味で無駄なものが排除されていると言っていいかもしれない。
久々に一人で旅行を土日としてみるけど、少し楽しみではある。
日本旅行はどこに行っても同じだから無駄だと何度も言っているし、思ってきたことだけど、日常の閉塞感を破るためにはいつもと違う行動をすることで日常にさらなる彩りが出るんじゃないかと期待。

マジでとりあえず大阪に週末泊まって過ごすから、何も本当に決めていない。
このまま土曜に帰るか、日曜に帰るかも決めていないし、何もぶっちゃけ予定はない。

ただ、いつもと違う環境だからこそ少し自分の中でも予定を決めて動くかもしれないし、何もしないかもしれない。
久々にこの旅行にきて、自分でなんでも決めていいという自由感を感じている。

以上。今回は俺の心境と大阪旅行に行くことになった経緯を簡単に紹介した。
明日もまた大阪で過ごした記事を更新する予定。

ぜひ、少しでも参考?楽しんでもらえたら幸い。
では、また別記事で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次