毎日更新:2024/9/28 新着記事UP 新着記事リンク

【一人暮らし】都内で暮らすと逆に休みには都会に行かなくなる話

  • URLをコピーしました!

広告

はい。みんなお疲れ。
Amiです。
今日はゆるく記事を更新していく。
風邪をひいて少し体調が悪くて記事の質が悪いかもしれない。

Ami

・ファッション/イラスト・アート/サウナをこよなく愛するサラリーマン
自己紹介記事はこちら→Ami 自己紹介

TwitterInstgramにて記事/イラスト更新、色々と発信しています。
フォローお願いします。

都内に住むと都会に行かなくなる

以前もこんな感じで記事を書いた覚えもある。
都会に住み始めて2年が経とうとしている。

俺の持論としては、都内に住みだすと逆に繁華街や都会らしい都会に行かなくなってしまうということが判明した。

ぜひ体験談として楽しんでもらえると幸い。

目次

休みの日の都内はとにかく混みすぎ。
マジで人が多いし、カフェで座るのも一苦労。
そんな中で家という快適な環境があるのに、わざわざカフェに行くのも一苦労になってしまう。

以前は都内から外れた場所に住んでいたおかげで、休日のカフェ問題は解消された。
ただ、ショッピングモールなんかは都内の方が充実しているから、結局遊びに行くのは都内。

都内に住み出してしまうと平日でも都内で遊べてしまうから、わざわざ土日に行く気が起きないのが本音だ。

土日の都内は人が多く集結する。
その分、みんな気合を入れまくっている。
土日に都内に来る人は、千葉、神奈川、埼玉とありとあらゆる関東圏の人間が都内に遊びに来る。
そんな中で土日にわざわざ都内に行くんだから、ファッションも見た目も気合を入れてくる。

そんな気合の入りまくった人のいる町を歩いていると疲れてくるんだ。
20代後半にもなると、もっとラフでいたいという気持ちの方が強くなる。

わざわざ気張ることのないかっこよさを身につけた大人になりたい所存。

けど、日本どこを探しても都内に勝てる場所は存在しないと思う。
遊び、娯楽という観点で都内は最強。
ありとあらゆる可能性が広がっているのが都内であると言える。

とりあえず今日はこんなところ。
では、また別記事で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

宜しければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

各種SNSフォローをよろしくお願いします

コメント

コメントする

目次